花粉症๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して入れた

  プレートが何も効果がない状態で手首が曲がっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈シャントかも???

  CT診断を受信してシャント血管は見つからず門脈低形成かも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末に手術していただけて順調に回復中です。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

昨日の夜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

今朝のもも

 
今朝のるう
 
2人とも朝からガチ寝です。
※起きて朝ごはん食べた後ですよ?
 
お日様が出て来たらももはちぐらに移動。
昨日洗ったロッキングチェアはまだ乾燥中です。
 
るうはまだ同じ場所で寝てます。
同じ写真に見えますが違う写真ですww
 
 
やっと動き出した2人。
もも「そろそろうまうまですか?」
るう「るう朝ごはん食べてない」
食べなかったのはあなたですよ。ちゃんと朝ごはんの時間はありましたよ。るうは今朝も朝ごはん食べず。
11時ぐらいにお腹空いたみたいで。朝の分少し食べました。
 
 
お昼にまたお腹空きましたの催促。
朝ごはんの残りをお昼に食べました(完食はならず)
 
ももが食べてあげようか?
食べすぎるのでダメです。少し便乗するだけにしとこうね。
 
 
お昼食べたら元気でたるう。
わんこベッドに走って行ってみたり。
 
おもちゃぶっ散らかしてみたり。
おもちゃ入れを倒して中身を出すので、毎日拾って戻してますが、毎日全部出します。
 
 
ももは巻き込まれないようにわたしの後ろに避難。
 
おもちゃまみれww
 
遊び疲れておもちゃに埋もれて寝るるう
 
 
トイレに行って帰って来たら寝てたはずのももが何か言いたそう。るうになんかされたの?
るうなんもしてないもん。
さっきと違う場所にいるし、たぶんももになんかしたよねww
 
最近のお仕事中はこんな感じです。
動けないですww
 
 
ご飯待ち中。
まだだよ?
 
ご飯待ち中。
もうちょっと。待ってって💦
お腹空きましたの圧が強いww
 
 
(わんの)夜ご飯後
ふと気がついたらこうなってました。
暴君るう。。。と避難するもも。
るうは上で掘りまくってますww
 
 
今日るうが、ぐえぐえしてて、手をあてて吐かれ待ちしましたが、ぐぅえってなっても何も出て来ませんでした。
これ2セット繰り返しましたが結局何も出て来ませんでした。
何か飲んじゃったなら出しちゃって欲しいんですが💦
 
その後落ち着いてなんとも無かったんですが、最近めっちゃしつこくかじかじしてたピヨちゃんがかなりボロボロになって来たので一旦高い所に避けました。
 
新しいぴよちゃんの買い置きはありますが、るうが独り占めしそうなので、もう一個買ってくるか、ぴよちゃんと同じシリーズのわんこを買ってくるかしてから出そうかなと思ってます。
 
 
昨日お散歩してる間にアレルギーの薬が切れて、夜から朝にかけて花粉症が酷かったです。
夜も両鼻にティッシュ詰めて寝たので今度は喉が痛い💦
近年では久しぶりにひどいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
 
そして洗濯物を外に干したくないこの時期にるうが防水シーツにおしっこしました。
防水シーツは脱水しても水がぼたぼた垂れるので外に干すしかないんですー💦
 
早く花粉症終わって欲しいー💦
でも杉がおわると檜です。
いつも檜の方がひどいので今年恐ろしいです。。。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

お夜食食べたのにもっと何かくれますか?の顔

 

お夜食食べ疲れ