今日は2人とも病院 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して入れた

  プレートが何も効果がない状態で手首が曲がってしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈シャントかも???

  CT診断を受信してシャント血管は見つからず、門脈低形成かも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが、

  年末に手術していただけて、今、ギプス生活中です。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

ここんとこ毎週末病院です( ´꒳`;)

 

今朝のもも

るうのサークルで大欠伸してましたww

 

今朝のるう

旦那さんのお膝で甘えっ子中。

 

 

今日も病院行って来ました。

ももの混合ワクチンと、るうの足のかゆかゆです。

 

雨だから空いてるかと思いきや、すごーく混んでて、行った時点で15〜16人待ち。

待ち時間の間に先にお買い物して家に置いて来ました。

で、また病院の駐車場に戻って、雨でお散歩も出来なしし、のんびり車で順番待ち。

 

お隣の車のダルメシアンちゃんが気になるもも

しばらくして、2人とわたしのお膝でしばらく爆睡。

写真撮ってたらうっすら目が醒めるもも

ももがあったかいのかがっつり寝てるるう

目覚めてまた隣の車のわんこが気になるもも

ダルメシアンちゃんが中に行って、車に残されたシュナウザーちゃんが窓に顔つけて外見てて可愛かったですww

 

るうも目が覚めたけど、スリングINです。

 

ももはお利口さんにワクチン打ってもらいました。

るうは、落ち着かなくて体重が測れなくて、一旦断念。

その後先生がケースを持って来てくれて、スリングごとケースに入れてやっと体重計れました。

お熱は平熱だったので、今日は血液検査はなし。

お膝は表面は綺麗で少し赤みがある程度なので、アトピーかもという事で飲み薬の痒み止めをもらいました。

 

ウルソは電話しておくのを忘れてしまって、ひとまず数日分もらって来て、25日にまた残りをもらいに行く事になりました。

抗生剤も明日の分までなので、飲み切って25日に熱と炎症反応みましょうという事に。

痒み止めもひとまず数日分にしておいて、問題なさそうなら25日に追加分を出しますという感じ。

 

で、27日は整形なので、毎週末病院ですねww

 

帰りにいつものわたしの実家へ。

今日はワクチンしたので、遊びはほどほどです。

引っ張りっこ。

 

ほどほどですww

この後るうもスリングから出るって騒いで、出したら目が離せなくて、お写真どころじゃなくなってしましました。

 

で、お家に帰って少しのんびり。

 

ももはるうのサークルが気に入ってます。

 

昨日新たにポチったカラーつけてみました。

可愛いしいい感じだけど染め物の匂いがしたので、つけてみたけどお洗濯へ。

重ねてマジックテープで止めた所の端がペラペラするのをなんとかしないとかな。引っかかって取れちゃうそうです。

布なので柔らかくて、縁には柔らかい骨的なのがはいってるので丸い形を保ってくれます。

 

もう一個ポチってみたのが、こちら

上がないタイプ。

先日のクッションタイプが小さかったので気持ち大きめにしたら大きすぎました💦

なのでワンサイズ下をポチって明日到着予定。

 

布のをもう一個とも思ったけど、これも割といい感じなので、これと布のでと両方使ってみて、いい方をもう一個買おうかなと思ってます。

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

相席中です。お疲れももさん。

 

るうは旦那さんのとこ