お留守番中のもも | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日はお留守番

 

朝のもも。

お留守番な事に勘付いてすでに拗ね気味です。

 
 
お留守番中のもも。
お布団にあごのせて寝てます。
次見た時は窓際に移動してました。
トイレから戻って来て、どこで寝ようか考えてる様子です。
椅子に仕掛けてきたわたしのパーカーで寝る事にしたみたいです
この後はこのままずーっと寝てました。
 
 
今日はわたしの帰りが遅くなったので旦那さんと2人でお散歩

もらった写真でピントがあってるのはこれだけでしたww

 

 

(人の)晩御飯の後。一緒にのんびり。

 

 

今日のみっつぶ

お手の掛け声待ち

お手っ

おかわりっ

ほんのりタイミングが合ってなくて手の平じゃない所にタッチしてますww

 

 

みっつぶの後は遊べーっとおもちゃ持って来ました。

ひっぱりっこ

しばらくひっぱりっこしてから、とってこーいって投げたら、戻ってこない。

見に行ったらお布団でひとり遊びしてました。

 

お利口にお留守番出来ました(*´꒳`*)

 

Jアラートが出ましたね。

沖縄の方は不安だっと思いますが、ひとまず何事もなかったようで良かったです。

ほんとお騒がせなお国ですね( ´꒳`;)

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

相席しに来たけど、寝ちゃいました。おつかれー。