こたろごめん(。>ㅅ<。)とカメムシ怖い。。。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

こたろごめん(。>ㅅ<。)〜💦

 

何がごめんかと言うと。。。。
昨日っ。10月17日はこたろの誕生日でした。
こたろごめんよぉ。
もう年はとらない永遠の15歳だけど、こたろが生まれためでてぇ日だもんね。1日遅れだけど。。。
こたろおめでとっ
 
2015年10月17日のお写真
この頃このウミガメのぬいぐるみと仲良しだったこたろ。
よく自分で下に潜り込んで寝てましたww
2015年9月23日のお写真
上に乗って寝てた時も。
 
 

 

カメムシ襲来

 

今日は出社勤務でした。

田舎あるある、冬のカメムシ来襲: (((;"°;ω°;)):

寒くなって来たので暖かい室内に入ってこようとします。

 

この1箇所の窓に8匹っ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

怖すぎる。。。

 

これ網戸になってるんですけど、内側にも数匹いて、もちろんそっと窓閉めました。

右にはみ出てる側も入れると10匹以上いるんですよー

違う窓にも1っ箇所に数匹づついる。

 

窓全部閉めたのにいつの間にか入って来てるのもいて、ぎゃーぎゃー言いながらおかえりいただきました。

 

夏の暑さよりも、冬の寒さよりも。

冬に入ってくるカメムシが1番嫌ー💧

 

毎年いるけど、今年多い気がする。。。

そして中に入ってくるのが早い。。。去年は暖房つける頃だった気がします。。。今から来年の暖かくなるまで。。。

カメムシの季節が長すぎる。。。

 

カメムシ対策グッズぽちってみたけど効くかなぁ。

 

 

お留守番中のもも

今日もなかなか幸せそうに寝てましたww

朝わたしが脱ぎ捨てて行ったパーカーに埋もれて寝てます。

わかりにくいですが、へそ点して寝てますww
 
今日はわたしが遅くなってしまって、お散歩行けずでした。
もももごめん💦
 
わたしの膝に乗ってます。
こうゆう時は鏡が目の前にあっても吠えない。
吠える基準がよくわからないww
 
今日のみっつぶ
お手っ
おかわりっ
 
今日の晩御飯の時のお手おかわりは慌てすぎてお皿にしてましたが。みっつぶの時はちゃんと旦那さんの手にできました。
 
ももお留守番お疲れ。
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

超眠そうですww