秋感満載でした(*´꒳`*) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

実家の近くの公園でお散歩

 

朝一は窓際で光合成。まだねむねむです。

光合成
 
窓際が暑くなって冷感ふわふわで一旦クールダウン
冷感ふわふわ満喫
 
ふと気づくとまた窓際で光合成。
びろーん
抜け殻状態でびろーんと伸びて寝てましたww
 
 
午後はわたしの実家の近くの公園へ。
 
お散歩バッグを車に忘れて旦那さんが取りに行ってくれました
まだかなー
旦那さんが戻って来るのを待ってます。
ももの目線は旦那さんが行った方向です。
 
旦那さん待ってる間にまだ歩いてないのに抱っこのおねだり
はやくない?
抱っこして待ってました。
 
旦那さんが戻って来て自走開始。
上り坂を走り去る。
けっこうな上り坂
昨日の疲れが抜けないわたしは置いてかれました💦
あ、筋肉痛は出てません。明日かな。。。
 
階段は抱っこの箱入りもも
今日も抱っこ多め
草原で走りたかった旦那さんですが
草が伸びてる
すぐにももはわたしの方へ走って来て
まっすぐ走って来て
だっこー
だっこー
抱っこして進むのですが草が深い💦
草こぎ
旦那さんの側からの写真
わざわざしなくても
例年だとちゃんと草が刈ってあって、ここは歩けるようになっている所なのですが💦
 
今年は暑すぎて草刈り作業が危険できなかったのかどこの公園も草が伸びたまま放置されてる感じがします。
 
道に戻ってまた階段なのでももは抱っこ
ももは抱っこでいいな
わたしは抱っこしてもらえないので、はぁはぁ階段を登ります。
 
これまた結構な上り
また上り坂💦
 
階段が終わった所でお水休憩して自走開始しましたが、すぐに旦那さんにおねだりして抱っこしてもらってました。
甘えっ子
抱っこしてもらってご機嫌
かわいいじゃないか
結局そのまま抱っこでお散歩終了でした
今日もほぼ抱っこ
日差しは強めだったけど、日陰は涼しくて爽やかでした。
 
 
お散歩の後わたしの実家へ
いつものじぃばぁセラピーして、いつもの取ってこい遊び。
投げられ待ち
体力余ってますww
ぺんちゃん待ち
走る走る
取って来る
さすがに疲れたみたいですww
変なかっこ
 
実家の庭に白い彼岸花が咲いてました
草がすごい
うまく映らないけどトンボがいっぱい飛んでました。
秋空
秋ですね〜
 
公園も実家の庭も秋感満載でした。
茄子もさすがに終わりみたいで、今日の収穫は少なめでした。
 
帰ってからは流石にのんびりするもも
疲れたかww
 
今日も平和なお休みを満喫できました(๑˃ ᵕ ˂๑)
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-09-24今のもものお写真
眠そうですww