旦那さんの誕生日ともものトリミング | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

旦那さんの誕生日

もものトリミング

 
今日、旦那さんのお誕生日です。
最近の土曜日が仕事の時の日曜日は午前中ご実家の用事をしにいく事が多かった旦那さん。
 
てっきり午前中はいないと思っていて、もものトリミングが10時の予約だったので、その時にケーキを取りに行こうと、初めてのケーキ屋さんに予約してました。
 
が、午前中旦那さんがいたので一緒にももをトリミングに送って行って(今日は今までのサロン)、ももの迎えにいく時に旦那さんの運転でケーキを取りに行きました。
 
朝、トリミング前のもも。
毎日の日課の体重測定です。
朝イチの日課
目線はわたし
 
体重測定
目線は旦那さん
 
 
トリミング帰りのもも。
ケーキ屋さんでわたし待ち
ケーキ屋さんの駐車場でわたしを待ってる所を旦那さんが撮って送ってくれました。
まだかな?
お家に帰ってきた時の抱っこ
かわいいじゃないか
トリミングでお疲れのもも
ねむねむすぎるもも
 
 
旦那さんへの誕プレは
素敵ー
可夜硝子さんの「一日千秋/帰りを待つ猫+満月」です。
 
受注生産で今販売しているのは2月出荷分なのですが、ダメ元で問い合わせた所、間に合うように制作していただけました。
わたしが欲しい
すんごい素敵です
中から見ても素敵
 
わたしの誕生日に旦那さんが切子のグラスをプレゼントしてくれたきっかけが、坂上動物園で可夜硝子さんのにゃんこのシルエットの切子グラスだったんです。
 
可夜硝子さんのグラスは切子らしい青にオレンジのにゃんこの横顔のシルエットのものが有名ですが、黒が好きな旦那さんにはこの濃くて深い青のグラスがプレゼントしたかったんです。
 
受注生産で最短でも最短でも12月発送、2月発送分の受付をしている感じだったので、目録になるかなぁと思っていたら、親切に対応していただけました。
すごくすごくお忙しそうなのに、ありがたいヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
おかげさまですごーく喜んでもらえました。
 
 
今日は日曜日なのでわたしの実家にもいつものじぃばぁセラピーに行きました。
いく前に新しいペンちゃんを出しました。
新旧でこの違いww
背伸びすぎ。痩せたし。
新旧ぺんちゃん
どっち選ぶ?
こだわりないのかな
やっぱり付き合いの長い旧ぺんちゃん?
ん?新しいぺんちゃん?
新しい物好き
新しい物が好きなもも。こだわりは無いのかな?
やっぱり新しいのが好き
新しいぺんちゃんが嬉しくて遊び始めたけど、ばぁんとこ行くよ
テンションマックス
一眠りしたので体力チャージ完了したみたいです。
もものバッテリーは容量が小さいので、すぐ空になるけどすぐ満充電になります。
 
 
実家でも今日は新いぺんちゃんでいっぱい遊びました
かわいいじゃないか
投げられ待ち
投げられ待ち
ひっぱりっこ
ひっぱりっこ
 
 
お互いの誕生日はいつも同じレストランでお食事します。
 
ももはお留守番お願いします。
ご飯に出かける時のもも。
そんな顔されると困る
ももを置いてくの。。。
そんな顔しないでよぉ。
 
 
お食事の写真は撮り忘れ。
撮らなくて良かったの?って旦那さんが言った時にはほぼ食べおわってましたww
 
 
帰ってからケーキ
ケーキ気になる
旦那さんが切り分け中。ケーキが気になるもも。
 
ももも一緒に自撮りしたかった旦那さん。なかなか難しい。
全員にピントは難しい
 
 
今日のみっつぶ。
待て
トリミングと実家で疲れてるらしくキレのない
お手
お手おかわりでした
おかわり
 
久々にお仕事忘れて平和なおやすみでした。
明日もおやすみだけど、明日はお仕事します( ´꒳`;)
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-09-17今のもものお写真

お疲れww