最近吠えるもも( ˘•ω•˘ ).。oஇ【追記あり。というか】 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

最近ちょこちょこ吠える

 

だいぶ回復しました(*´꒳`*)

改善回復まであと0.2%。仕事中のコーヒーが飲めるようになりました。

この刻むあたりに年による衰えがでてますね( ´꒳`;)

完全回復かと思って、小袋のカルビーのうすしお食べたらまだ胃がムカムカ💦

っていうか、食欲だけ先に回復したけど胃がついてこない💦

気持ち悪い回復ですぐポテチたべるわたしもアホですな( ´꒳`;)

 

 

さて、本題。

 

ももが、最近ちょこちょこ吠えます。
1番多いのはテレビ台に映った自分。
むむ?あやしいやつっ
むむっ!あやしいやつっ。
 
前からたまにありましたが、最近は毎日だし、しかもしつこい💦
ここが大草原の小さな家か、ぽつんと一軒家なら全然かまわないのですが、アパートなのでそうはいきません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
今日は涼しかったので窓を開けたら、外見て吠える💦
見ても誰もいない。。。
止めてもすぐまた吠えるし、吠え方も夜侵入者があった時の番犬吠え(伝わります?わわわわわーん。みたいな、高い声)
前はわんこにしか吠えなかったのに、近隣の迷惑を考えると「無駄吠えは無視っ」もなかなかできず、困ったもんです(´-ω-`)
 
お外見るのは好き
だめです。ご近所迷惑です。
 
気合い入れんな
やめてー💦
 
やめて欲しいの
あやしくないし。誰もいないし。
 
なんでしょう?問題行動が増えるのはストレス?
昨日まで夕方も寒かったから散歩が短いから?
 
やっぱりしつけ教室に行ってみようかな。
もものこれからの20年ももが生きやすくなる為ならありかも。
 
サロンがやってるところですが、ペットホテルもやってるし、今行ってる所にあるメニューでやってないのは無麻酔歯石取りだけ
 
サロンでの無麻酔歯石取りも細かい傷がついて歯石がつきやすくなるって記事も見たし。
でも近所の動物歯科は歯石取りはやっぱり全身麻酔みたいだし。
でも、ちょこちょこ無麻酔やるよりも、たまーに全身麻酔できちんと取ってきれいに磨き仕上げをしてもらった方が歯石がつかないらしいし。
 
実は今のサロンはカットはあまり上手ではないんですが、歯石取りとかホテルとかの時だけ連れてくよりも慣れてた方がいいかなと思ってそれ以外の時もそこにお願いしてる感じ。
あ、人はいいです。歯石取りもきれいになるし。
 
①カットお願いしてみる→しつけ教室相談してみる
②しつけ教室相談して行ってみる→カットもお願いしてみる
③しつけ教室だけ
 
どうしたもんか、今のサロンもこたろから付き合い長いしなぁ。
 
ひとまず中の方が明るかったら映らないかなと思って、ソーラーのインテリアライトぽちって見ました。
 
ここまで書いて間違って下書きじゃなくて投稿してしまったらしく。。。
 
びっくりしたー。下書き保存したつもりでした💦
「いいね」いただいて気づきました( ˙꒳​˙;)
 
あはははははー。笑うしかない(  ˃ ᵕ ˂ ;)
 
もしかすると今日もう一件投稿するかもしないかもww
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-09-04今のもものお写真