昨日の事と今日の事 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

もう若くないω・`)=3

 

先日の旦那さんのお仕事のトラブル、

トンネルの出口は見えたと言ってたけど。。。

出口は遠かったのです( ´꒳`;)

 

一昨日の夜はデータ復帰の処理をかけてて、それで解決するはずだったのですが、昨日の朝起きたら、一緒に寝たはずの旦那さんが起きて仕事してました。また寝てないっぽい。

 

聞くと戻せなかったデータが2ヶ月分あって手入力しているとの事。そうなったらわたしも手伝えるので、入力開始。

 

お休みなのにかまってもらえなくてふて寝するもも。

すねもも

 

いつもの時間になったので、いつものわたしの実家へももと2人で行ってきました。

 

出発時のももさん。お出かけ嬉しそうww

お出かけ

 

実家に着くと、まず最初にお釜が壊れたーと。

あいさつする隙もなかったww

ももを実家に置いて、ケーズ電気へ炊飯器を買いに。

 

なんらや広告の品の炊飯器さらに値引きしてもらって買ってきました。圧力IHなんだそうです。

ちょっと実家に置いてかれるのに慣れてきたもも。

すねもも再び

おざぶのてっぺんで待ってました。ちょっと拗ねてる💦

 

お釜の炊飯コースをセットして、予約時間も設定して、使い方説明して、それらが終わってからやっとばぁばセラピー。

セラピーのお仕事終わって、報酬のお時間。

昨日も実家でたくさん遊びました。

 

おもちゃ投げられ待ち

はよなげれ

持って来た

取って来たし

また投げられ待ち

はよなげれ再び

今度はひっぱりっこ

ぴよちゃんよこせー

 
お買い物して帰って、また入力作業。
夕ご飯の準備して、旦那さんも一緒にご飯食べて、夕ご飯の片付けして、また入力。
 
結局2人共朝まで入力作業してました。
ブログも入れられず💦
一度先に布団に行ったももも寂しくなってずっとわたしの隣で寝てました。
結局ずっと近くにいたもも
かまってあげられなくてごめんね💦
 
わたしは朝になってから30分ぐらい寝て回復。
すると、朝8時過ぎてから今日2人出社して欲しいと。
こうゆう時いつも旦那さんが急遽行くことが多いのですが、2日ほぼ寝てない旦那さん、会社はちょっと遠いので、行かせるのは心配すぎてわたしが行くことに。
 
も〜ばたばた。時間ぎりぎり。もっと早く言ってよー💦
ももは昨日かまってあげられなくて、今日も急にわたしが会社に行くことになったので、後追いしながら半泣き。
それでも先出ご褒美あげてなんとか吠えないで行ってらっしゃいしてくれました。
会社暑いし、2階に1人の時はマスクしないけど、もう1人いるからマスクしててさらに暑いし。
ぼーっとして眠いし。。。
 
お留守番中のもも。
まだ買ったカメラを設置してないのでこの画質。
くつろいでるじゃないか
夜わたしに付き合ってくれてたので、ももも寝不足。
結局1日冷感ふわふわで寝てました。
ももはエアコンの効いた部屋で気持ち良さそう。
これを見てるわたしは汗だくww
 
流石に午後は会社もエアコンつけました。
室温が31度を超えたら、設定温度29度でエアコンつけていいというルール。。。
 
昨日は仕事に使ってる机を旦那さんに使ってもらって、わたしはテーブルで作業してたら、腕がテーブルの角にずっと当たっていたのがいけなかったらしく、ちょびっと腫れてしまってまだ少し痛いです。
 
でも頑張った甲斐あって、なんとかなったらしいです。
良かった良かった(*´꒳`*)
 
会社からさっさと帰って来て夜散歩へ。
クン活
クン活
ここは花壇じゃないので、ギリ入ってもいい所。
 
クン活
しつこい
ここは花壇なので入っちゃいけない所。
なので、入らずに首を伸ばします。
 
動くと暑いので、短めのお散歩。
いつもの場所で抱っこしてもらったもも。
いつもと違って前抱っこ。
ごきげんもも
ご機嫌
もこもこだな
甘えてますねww
ベロでたな
やっぱりまだ蒸し暑いのでベロも出て来た。
 
お盆もあるし早めにと思って、アマゾンでもものお魚フード(クプレラ)頼もうとしたら、品切れ。ん?
公式見てもsold out。んん?
この前買った楽天のショップも取り寄せ。んんん?
Yahoo!ショッピングで在庫ある所見つかって今日届いたので良かった。
公式でも入荷待ちになってるので廃盤ではなさそうだけど。
大丈夫かなぁ。ちょっと不安。
 
でも、たんぱく質の摂取量が増えても肝臓の数値が下がった実績ができたから、もしかしたらもう少したんぱく質高めのでもチャレンジできるかも、お盆明けてからまたもものからだにあうご飯探しです。
 
お盆前の作業できる日が明日しかない💦
自分の仕事も結構やばいので頑張らねば。
9日はじぃばぁの病院の付き添いとこたろの初盆の法要に参加でお仕事はお休みで、10日は大掃除とバーベキュー(‎ ‎¯ࡇ¯ )
もうすぐお休みは嬉しいけど、その分作業時間が減ってまだしばらく、忙しいー(。>_<。)
 
旦那さんとももはもう寝てます。
やっとゆっくり寝れたけど、明日旦那さんは会社なので朝が早いんです。まだ月曜日なのに疲れてる(´-  -`)
 
もう若くないので寝不足は堪えますω・`)=3
 
 
 

体調が良くなくて心配していたわんちゃんとママさん。。。

ブログの更新がなくなって、もしかして何かあったのかもと、とってもとっても心配してました。

すんごくすんごく頑張ってたわんちゃんとママさん。

今は病気の体から解放されて、きっと体が軽くなってママさんの事見守ってると思います。先にお空に行ったこたろと仲良くしてくれるといいな。。。。

心からご冥福をお祈りします。

 

頑張りましたね、辛かったですね。
ママさんの事はまだ心配だけど。。。
ママさんの愛情はいっぱいいっぱい伝わっていたと思います。
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-07今のだんなさんともものお写真

見るたびに同じ顔の角度で寝てますww

2023-08-07今のだんなさんともものお写真