2日連続のうまうま。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

もも的にはらっきー?

 

朝ももが吐く声?音で目が覚めました。

今日も前兆(きゅうきゅう)なく、がばっと起きた時はもう出てました。

 

また吐いちゃったかぁと、半分寝ぼけながら片付けてましたが、途中で頭がはっきりして来て。。。

ん?朝ごはんはまだだよね?

 

でもフードのドロドロにになったやつっぽかった。

頭がはっきりして来て、確認せねばと、捨てたゴミをもう一回開いて確認すると、やっぱりドロドロになったフードとなんか赤っぽい塊が2個。

最初はなんだかわからなくて、フードより大きいし、超慌てましたが、あーっ💡気づき

 

フィラリアのお薬だ。うんうん。納得。

。。。って出て来ていいの???

 

吐いた後のしょんぼりもも

しょんぼりもも

 

その後もちょっと元気ないかと思いましたが。。。

ただ眠かっただけだった。

ただ眠かっただけみたいです。

吐いてお腹がすいたのか、朝ごはんの時には元気復活。

テンションMAXで朝ごはん完食しました。

 

PCの向こう側に寝てるももが見えてます。

目の前にもふもふ

 

癒し(*´꒳`*)

かわいいやつ

 

病院の受付時間が過ぎてから電話して聞いたら、吐いちゃったならもう一度飲ませてくださいとの事。

出て来たのは半分ぐらい。

追加であげても問題なくて、足りない方が問題らしいです。

 

仕事が終わってから追加分のフィラリアのお薬と来月分のをもらいに行きました。ももも一緒。

 

自分で病院の中まで行くって言ったのに、準備してもらってる受付前でぶるぶる。

でも、お会計になったら終わりってわかっているらしく、お会計し始めたら、看護師さんに尻尾ふりふり。

わかりやすいやつ。

 

病院終わって(何もしてないけど)ご機嫌のもも。

ドライブボックス。

 

病院から帰ってから、旦那さんの帰宅を待って夜散歩。

ぴかぴか散歩

ライトもぽちりましたがまだ来てないので、ももだけぴっかり。

 

お花の終わった紫陽花が刈られてて、ももチェックしてました。

ぴかぴかクン活

むむっ。あやしい。

風で切られたお花が転がって来てちょっと飛んだびびりのもも。

 

結構涼しくなったけど、昨日と違って動くと蒸し暑い💦

ひかってるなー

ちょこちょこお水休憩しながらお散歩しました。

 

いつのもの場所で抱っこ。

ぬいぐるみみたい

いつも膝をついて抱き上げる旦那さん。

 

ご機嫌ww

嬉しそうだね

 

ご機嫌wwww

ご機嫌だね

 

夜食の代わりに今日もフィラリアのお肉のお薬。
いままで1/4にしてあげてましたが、朝まで消化してなかったので、今日はかなり細かくしてもらいました。
こなごなの術
 
なんかわかんないけど2日連続でうまうまげっとのもも。
目をそらす時とガン見の時がある
ガン見で「待て」中。
 
噛むのが下手くそなももは1/4にしても苦戦してあぐあぐしてるんですが、細かくしたら今日は瞬殺で吸い込んでました。
来月からも粉々の術で行きます。
 
もも的には2日連続でうまうまもらえてらっきー(*´꒳`*)
タオルケットも2日連続でお洗濯でした( ´꒳`;)
明日は出さないでね💦
 
ももが吐いた事に関してはちょっと心当たりありなんです。
明日書きます。
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-02今のもものお写真
先に寝てます。