昨日と今日のお散歩 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

昨日の夕方散歩
+ 今日も実家の近くの公園でお散歩

 

まず昨日のお散歩。

昨日の夕方散歩も無事に行けましたが、途中から雨がぽつぽつ。でも、濡れないうちに帰り着く事が出来ました。
 
いつも行かない方まで行ってみました。
昨日のお散歩のお写真
 
車通りのある道に出たので抱っこ。
昨日のお散歩の抱っこ
↑もも抱っこの写真を旦那さんにあげたら、自分の髪の毛の後頭部が伸びてるのが気ったらしく、金曜日の夜に自分で切り始めて、わたしに助けを求めて来たので素人床屋で襟足をちょっと揃えました。間違い探し状態ですが、結構すっきりしましたww
 
 
で、今日のお散歩
今日は午後にお散歩に行ったので、先週行ったわたしの実家の近くの公園の裏山へ。
日陰を選んでお散歩しました。
 
ももさん顔突っ込み過ぎじゃないでしょうか💦
くん活
 
いつも階段は抱っこですが、段差が小さいので自分でてくてく。
珍しく階段自走
 
上まで行ったら風があって思ったよりも涼しかったです(日陰は)
Windowsの壁紙みたい
遠景は綺麗ですがすぐ目の前はお墓です( ´꒳`;)
遠くの山まで綺麗に見えました。
 

暑かったので、ももさん用に冷風扇持参。

冷風扇使ってみた
 
それなに?
涼しいですか?
お?涼しいのかな?
ご機嫌だからいいのかも
 
逆側から降りて戻る事に。
結局ほとんど抱っこ
 
きのこ発見。ちょっとかわいい。
食べられません
Googleレンズさんによると死亡例もある毒きのこらしいです。
 
神社の裏手に出たので、境内を失礼して正面側へ。
神社の敷地を通らせていただきました
旦那さんもネッククーラー着用しました。
冷風扇買ったらおまけでくれました。
 
写真だとわかりにくいですが、階段の両脇に紫陽花が咲いてて綺麗でした。
いつもは上る階段
 
途中途中でお水を出しても、落ち着かなくて一口飲んでもういらなーいってなってましたが、車に戻ってからやっと落ち着いてお水を飲んで一息ついてからわたしの実家にいつものじぃばぁセラピーへ。
 
ばぁばセラピーのご褒美に今日も実家でいっぱい遊びました。
まだ元気いっぱい。
げんきだねぇ
 
いい場所発見。前からずっと置いてあるけどね。
座椅子発見。前からあったけどね
 
ちゃっかり鎮座。
いい感じらしい
 
実家でとれたお野菜
やまもりのきゅうりと茄子
今年は茄子が超立派でたくさん採れてます。
今日の晩御飯の麻婆茄子と茄子のわさび浅漬け(他野菜たち)で茄子10本消費しましたがまだまだたくさんあります。
来週までに食べ切れるかなぁ。
 
トマトもだんだん赤くなって来て食べれるようになるのが楽しみです。まだ青いトマトがたくさんなってるんですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
 
流石につかれたのかお家に帰ってからはがっつりお昼寝してました。
ガチ寝
 
今日もお散歩して、実家でたくさん遊んで、楽しくて平和なお休みが過ごせました(*´꒳`*)
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-07-02今のもものお写真
さすがに疲れたみたいです。