雨でテンション低めのお散歩 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日は1日お留守番でした

 
今日はわたしの出社日でももは1日お留守番でした。
昨日の疲れもあるのか、1日ほぼ寝てました。
トイレも行ってなかった。。。トイレは行って欲しい。
 
前回の出社日に温度計がカメラで見づらかったので、次までにカメラで確認しながら調整しようと思ってたのにすっかり忘れてしまいました( ´꒳`;)
ちょこっと角度変えて来たけど、反射でまだ見ずらいので次回までには、(今度こそ)調整しなくては(๑•̀ - •́)و✧
 
↓お留守番中のももさん
見守りカメラのスクショ
 
↓温度計を写してるカメラのスクショ
カメラまだ見ずらい
まだ、窓が反射してて見ずらいです。。。
 
今日も急いで帰って一緒にお散歩しました。
家を出る時から微妙に雨が降ってたので、ほんのちょっとだけ。
テンション超ひくいもも
雨のせいかテンションの低いもも。
 
珍しく走らないメンズ2人
珍しく走り去りませんでしたww
 
帰りの抱っこ。
帰りもテンション低め
やっぱりちょっとテンション低めです。
雨強くなって来てこの後小走りして帰りました💦
 
帰ってからはテンションMAXでいっぱい遊びました(๑˃ ᵕ ˂๑)

 

 

 

先週の土曜日の朝の旦那さんを起こすもものお写真。
旦那さんを襲うもも
尻尾ぶんぶんで残像になってます ꉂꉂ◟( ˃᷄ ꇴ ˂᷅ ๑)
尻尾ぶんぶん
 
そうそう。
先週の土曜日といえば、闇バイトのお誘い来ましたww
 
↓スクショ。
闇バイトのお誘いが来た
 
会社から支給されているiPhoneのiMessageに来ました。
どっかからキャリアの番号が流れてるのか、総当たりで送信してるのかわかりませんが。。。
スクショしてから、迷惑報告しておきました。
↑これにどんだけ意味があるのかわからないけど。
自分の個人携帯のキャリアメールとSMSも詐欺メールが来たら迷惑報告してます。
 
 
詐欺メールといえば。
じぃが一度Docomoから風のSMSで未払い通信料の詐欺メールが来て電話しちゃった事があります。
最初はこちらからの質問にもすらすら答えてたらしいですが(多分マニュアルがある)相手の担当者の名前を聞いたら、「フジモリシンゴ」と答え(聞いた事あるww)、こっちから根掘り葉掘りいろいろ突っ込んで聞いたらどんどんとたじたじになって行ったそうです。
あやしいなって思って「こっちでも確認してみる」って言って切ったら、速攻で折り返しかかって来て「急がないと裁判になる」的な事言われたから「じゃあ弁護士に相談する」と言って切ったらもうかかって来なかったそうです。
 
電話しちゃったのもびっくりだけど、やりとりを聞くと、これで騙される人いるの?ってぐらい突っ込み所満載でしたww
電話したり、返信したりしないのが1番ですね。
じぃももう電話しないと反省してました。
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

心配なわんちゃんとママさんがいます。。。

大丈夫かな。心配。心配。

2人ともしんどく無く過ごせてるといいな。。。

ももとわたしと旦那さんの元気玉届けーっ。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-06-12今のもものお写真

帰ってからいっぱい遊んだので疲れたみたいですでにお布団に行ってガチ寝してます。