こっちがびっくりだよ( ๑꒪⌓꒪๑) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

じぃからお呼び出し

 

じぃから電話が来て召喚され、お仕事後にももと一緒にわたしの実家へ。
 
19時ぐらいに着いたんですが、うちの実家は夜が早く、もう布団に入っている事もある。。。
入って行ったら、珍しくまだばぁも起きてて、じぃがばぁにいちごを食べさせてあげてました。
 
2人がいるリビングに入って行っても無反応。
リビングの入り口はテレビの隣。
じぃはテレビを見てる。
つまりわたしはリビングに入って行って、じぃの前方から普通に近寄って行ったのに、1mぐらいまで近づいても気づいてないので話しかけたら、やっと気づいて「おーびっくりしたー」って。
 
こっちがびっくりだよ( ๑꒪⌓꒪๑)
部屋に入って行っても気づかないって。。。

 

昔はばりばりのいけいけだったのに。

 

今やぼけぼけの天然じぃちゃんになってしまいましたww
 
ちなみにご用事は、たいした用事ではありませんでした
 
 
午前中はねむねむのもも。
リモートでの打ち合わせが終わってふと見るとへんなカッコで寝てました。
へんなかっこのもも
首はこれで大丈夫なのかな?
 
別角度から見ると、ふつーにかわいい(←親バカ)
でもかわいい
 
 
(人の)夜ご飯の時はモゾモゾと毛布に入って行ったので覗き込んだら、ぴょこっと顔を出してくれました。
なんと超可愛い
 
 
月曜日は打ち合わせが多くて、相席はしてたものの、あましかまってあげられませんでした。
 
実家には一緒に行ったけど、じぃばぁにちょこっとあいさつしてすぐに帰って来ちゃったし。
雨でお散歩行けなかったし。
 
明日はもう少しかまってあげれるかな。
天気予報では明日寒くて、しかも雨らしい。
明日もお散歩行けないのかな。。。
 

もも、かまってあげれなくてごめんね(><)

明日は遊ぼうね。
 
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように。
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」の応援をっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように。。。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-05-22今のもものお写真
めずらしくまだ起きてます。