相席復活(๑´꒳`๑) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日過ごしやすい(๑´꒳`๑)

 

昨日は暑かったけど、今日は窓を開けてちょうどいいです。
うちのあたりは中途半端な位置なので全国地図の点予報だと、なーんとなく関東の天気を参考にしてます。
天気予報は雨って言ってたような気がしたけど、今の所曇り。
 
iPhoneの天気だとわたしの住んでる市は午後から雨みたいです。
 
窓開けたら窓際に飛んでいったももですが、日もあたってないしつまらなかったのかすぐに相席しき来ました。
場所取るもも
ももさんかなり場所取ってません?
ん?なもも
なんか問題あります?な顔ww
 
それを旦那さんにLINEで送ったら
LINEスクショ
なぜかキャッチコピー的な返事が帰って来たww
 
わたしのスペースを確認しようと立ち上がると
かわいいじゃないか。。。
ちょっとよけて誤魔化す。
 
蹴るなよー
座るとくっついてくる。
ちょっと蹴られてるし。
 
わたしが立って振り返ると。。。
不服そうなのはなぜ?
やっぱりちょっとよける。
しかも、ももは端にいますけど?って顔。
 
椅子に敷いてる座布団の端に座ってるのでお尻が痛いんですが、相席してくれないとそれはそれでちょっと寂しい。。。
なので、お尻の痛みなど我慢(๑•̀ω•́)وですww
 
今日も忙しいのでお仕事頑張らねばー°(°`ω´ °)°
 
 
夕方散歩まで雨降らないといいなぁ。
14時から降水確率80%だから無理かなー(´△)
 
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように。
みなさん十分頑張ってるから頑張れとは言えないし、なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」の応援をっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように。。。
 
これを書いてる今のお写真
くっつくもも
相変わらず自由やつ。
にょびーしてからの
伸びをして。。。からの
ぴと。
やっぱりこうなりましたww
※座面の大きな椅子ではありません( ˃ ˂ )