ももの全開笑顔 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

隣町の公園でお散歩してきました

 
昨日はあいにくのお天気でしたが、隣町の公園にお散歩に行きました。
ももとお散歩する旦那さん1
公園はつつじがいっぱいでした。
 
ぱっと見つつじが満開だぁと思いましたが良く見ると、ほとんどのお花が終わっていました。
通常の年だとまだ満開の時期ですが、今年はつつじも早かったみたいです。
まだ元気に咲いているつつじもあり、満開の時に来たらすごくきれいだったろうなぁと思って、来年はも少し早く来れるといいなぁと思います。
 
奥で体育すわりしているのは知らないおじさんです
丘の上に展望台があって、展望台に向かっていく道はすべて上り坂で、展望台手前は階段になっています。
 
ももとお散歩する旦那さん2
 
展望台に登って周りを見回してる時は(わたしだけ)息切れ。。。
写真で見るより坂がきついんです。ほんと。ほんと。
風景
まわりに高い建物がないので、見晴らしがいいです。
曇り空なのとつつじが終わりかけなのが残念。
 
抱っこされる箱入りもも
箱入りのももは旦那さんのだっこで階段をおります。
 
風景2
ほら、下りだと坂のきつさがわかりますよね。ね。ね。
 
つつじともも1
まだ綺麗に咲いてるつつじもありました。
 
お花と一緒にわんこを撮るのは難しいですね(-̀ω-́ ; )
つつじともも2
 
降りてきて広い芝生でボール遊びしました。
ボールであそぶもも1
ボール持ってダッシュ。
ボールであそぶもも2
見切れてるけど旦那さんも一緒にダッシュww
 
いっぱい遊んでもらってめずらしく全開の笑顔
笑顔のもも1
ボールあそび楽しいー。
笑顔のもも2
 
わたしの実家にじぃばぁセラピーのお仕事もして、じぃの苗木のお買い物にも付き合いしてくれました。
 
昨日のおやつ照れ
クレープ
もちろんわたしと旦那さんの。おやつ。
旦那さんは、となりにちらっと写ってる焼き芋も食べてました。
 
夜は疲れて撃沈。
もぐって寝るもも1
引いてみるとここ↓
もぐって寝るもも2
自分でもぞもぞ潜って行って寝てましたww
 
 
今朝の朝ごはん。
今日は豆餅とハムエッグとお湯入れるだけのスープ春雨。
朝ごはん
豆餅はフライパンで焼いてみました。
餃子並べで焼いた豆餅
いつもは魚焼きグリルで焼くんですが、ホイルを敷いて予熱しても、網とかホイルにくっついちゃってたので、ググって出てきた方法にチャレンジしました。
うまく焼けたし、くっつかないし、フライパンは全然汚れないので片付けも簡単でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-05-01今のもものお写真
お外見ながらぴよちゃんと遊んでます。