気持ちのいい青空散歩(*´ ꒳ `*) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

昨日のさわやか〜なお散歩

 
昨日のブログを書いてから、お散歩行くまでのももは終始ご機嫌でした。
↓カビバラさんを持って窓際に移動するもも。
カビバラさんもったもも
ももあっちで遊んでるね。
 
こたろが虹の橋を渡ってから、1人遊びをあまりしない時期がありましたが、最近はまた1人遊び復活しました。
こたろロスは落ち着いて来たような気がします。
 
↓おもちゃもってご機嫌で光合成中のもも。
カビバラさんであそぶもも
ももで見えませんが、あと2つおもちゃがももの向こうに。
窓を開ける季節になると、ここにおもちゃがたまります。
窓を閉めようとすると、窓とわんこ用ベットの間におもちゃが詰まってて閉まらなかったりする事もよくあります。
 
この後、旦那さんとももと、車で15分?20分?ぐらいの公園にお散歩に行きました。
 
↓公園に向かう車でのもも。にっこにこですニコニコ
にこにこももちゃん
 
夏にはプールが開業したり、全天候のテニスコートがあったり、貸し自転車があったり結構広い公園です。
 
駐車場が3箇所あって、それによってお散歩コースが変わるのですが、昨日は正面の大きい駐車場にしました。
 
冬はがらがらですが、お天気の良かった昨日は結構たくさん車があって、県外ナンバーの車も結構いました。
真夏はプールのお客さんの車がとまっているので、車はいっぱいでも公園には人がいなかったりもします。

 

お天気の良かった昨日はお子さん連れやわんこ連れもたくさん。

 

でも広いので、混んでるって感じにはならないので、お散歩にぴったりなので春〜秋までは良く行きます。
冬は山が近いので寒いです。でも行くけど。
 
お散歩開始のもも
 
↓桜がまだ咲いてました。
Windowsの壁紙みたい
池もあって鯉にエサがあげられます。
エサは自動販売機で売ってます。
あげ始めると引くほど集まって来ます。。。
 
↓かめも日向ぼっこ。気持ちよさそうでした。
光合成するかめ
 
↓たくさんお散歩してまたもや足がゴミだらけww
あしがゴミだらけのもも
 
↓公園入り口の花壇も超綺麗でした。正面の花壇きれい
 
↓車止めもこんな綺麗なプランターだったり
車止めの代わりのプランター
 
↓ももは疲れていつもの抱っこ
抱っこされるもも。もうお疲れ
公園名と日付の入った枠が花壇の前に置いてあってフォトスポットになってます。
季節ごとに植え替えているようで、冬以外は何かしらお花が咲いてます。
チワワん連れの方がお写真撮ってました。

ちっさくて可愛いチワワんでした(*´꒳`*)

 

いつものじぃばぁセラピーしにわたしの実家に行って実家でもいっぱい遊んでもらって来ました。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-04-24今のももお写真
今日はお疲れ気味で光合成しつつ爆睡中です。