関西在住アラフォー1児ワーママ
sora です
前回のつづきです
いよいよ
ファーストクラスに搭乗です
この時は
楽しみでもありながら
息子がギャン泣きしたり
騒いだらどうしよう…
という不安でいっぱいでした
蘇るラウンジでの恐怖w
そして
恐る恐る機内に入り
入り口にいたCAさんに
航空券を渡すと
急に満面の笑みになり(笑)
ちょっとワザとらしいw
『お待ちしておりました♡』
♡は私の主観ですw
第一声から、この特別感
これが
ファーストクラスのサービスか!
水戸黄門の印籠みたい(笑)
この時点で
CAさんたちの
ホスピタリティを
ひしひしと感じていたんですが
プロのホスピタリティは
こんなもんじゃありませんでした!
席につくと
まず担当のCAさんが
軽く挨拶してくれ
ドリンクを事前に
聞いてくれます
迷いなくシャンパンを注文w
その後で
客室の責任者の方が
じきじきに挨拶に♡
エコノミーではありえない光景
そこでも
ホスピタリティを感じたのが
2歳の息子にも
ちゃんと目線を合わせて
挨拶してくれたこと。
小さな子に対しても
1人のお客様として
接してもらえたのが
嬉しかったです
そして
ウェルカムドリンクは
念願のシャンパン🥂
ドリンクの次は
お待ちかねの食事🍽
朝のメニューは和食でした♪
メインの西京焼き、美味しゅうございました♡
この時も
息子がいるので
夫と交代で食事を
出してもらったのですが
絶妙なタイミングで
声掛けをしてくれました☆
食べ終わる頃から絶対見られてたw
ちなみに
お席はこんな感じ
席に着くなり息子に陣取られました(笑)
いっちょ前に自分でシートベルト締めようとしてるw
親子3人でパシャリ☆
基本的に
3歳未満の子供は無料なので
私の膝の上に座りましたが
その時に
役に立ったのがこちら
これがあると
息子が多少あばれても
ずり落ちないので安全です🍀
幸い、あばれることがなくてよかったです
飲食店で子供用の椅子がない時も
これがあれば座れるので便利です☆
小さいお子さんがいる方は
ぜひお試しあれ〜
そして、飛行中
息子の様子はというと…
モニターに救われました
正義の味方!アンパンマンw
アンパンマンのおかげで
ある程度は間が持ったと思います
あと
CAさんがおもちゃを
持ってきてくれました♪
息子が選んだ
おもちゃはこちら
今も気に入って遊んでます♡
そういえば
小さい子は
離着陸時に
耳が痛くなって
泣いてしまうと聞いたので
事前にこちらも
持参しました ↓
動き出してから飛ぶまで
少し時間がかかるので、
ある程度移動してから
飲ませました
そのおかげか
泣くことはなかったです
エコノミー付近の赤ちゃんは泣いてたなぁ💦
そんなこんなで
優しいCAさんたちのおかげで
周りのお客様も穏やかでよかった
無事に沖縄に着きました〜
空港からレンタカーの場所へ移動するバスの中
最後に
私が飛行機に乗る時の
自分なりの心構えを
お伝えしようと思います♡
* 乗る時はCAさんに挨拶を
向こうはもちろんしてくれますが
こちらも笑顔で挨拶すると
お互い気持ちがいいです。
私は「お世話になります」と
一言添えてます。
* 何かしてもらったら感謝の一言を
機内サービスで
ドリンクを頼んだ時は
「◯◯をお願いします」
受け取った時は
「ありがとうございます」
と言うように心掛けています。
* 降りる時にも感謝の一言を
降りる時もCAさんが
お見送りしてくれるので
「お世話になりました」
と言うと、ニッコリ
微笑んでくれます♡
私にとって
生まれてはじめての
ファーストクラス体験は
それはそれは優雅で
快適な空の旅でした
もうエコノミーには戻れない(笑)
実は
ここには載せきれない
機内での楽しみ方や
CAさんとの秘密の?
交換日記のことなど
色々お話ししたいことが
たくさんあるので
本業が落ち着いたら
無料のお話し会をやりたいなと
思っています
詳細が決まったら
またお知らせしますね
気長にお待ちください〜
次回はいよいよ
沖縄です
お楽しみに〜♪
では、また〜