沖縄旅行レポ③ 国内線ファーストクラス編 | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター





前回のつづきです気づき





いよいよ

ファーストクラスに搭乗です飛行機



この時は

楽しみでもありながら

息子がギャン泣きしたり

騒いだらどうしよう

という不安でいっぱいでしたガーン

蘇るラウンジでの恐怖w




そして

恐る恐る機内に入り

入り口にいたCAさんに

航空券を渡すと



急に満面の笑みになり(笑)

ちょっとワザとらしいw



『お待ちしておりました

は私の主観ですw



第一声から、この特別感ラブ



これが

ファーストクラスのサービスか!

水戸黄門の印籠みたい(笑)



この時点で

CAさんたちの

ホスピタリティを

ひしひしと感じていたんですが



プロのホスピタリティは

こんなもんじゃありませんでした!




席につくと

まず担当のCAさんが

軽く挨拶してくれ

ドリンクを事前に

聞いてくれます

迷いなくシャンパンを注文w



その後で

客室の責任者の方が

じきじきに挨拶に♡

エコノミーではありえない光景



そこでも

ホスピタリティを感じたのが

2歳の息子にも

ちゃんと目線を合わせて

挨拶してくれたこと。



小さな子に対しても

1人のお客様として

接してもらえたのが

嬉しかったですおねがい




そして

ウェルカムドリンクは

念願のシャンパン🥂

空の上でシャンパンなんて幸せすぎた



本来はシャンパングラスに

入れてくれると思うんですが

あえて安定感のあるグラスに

入れてくれるのも

子連れのお客様に対する

CAさんのホスピタリティだと

感じました照れ


ドリンクの次は

お待ちかねの食事🍽



朝のメニューは和食でした♪

メインの西京焼き、美味しゅうございました♡



この時も

息子がいるので

夫と交代で食事を

出してもらったのですが



絶妙なタイミングで

声掛けをしてくれました☆

食べ終わる頃から絶対見られてたw




ちなみに

お席はこんな感じ


席に着くなり息子に陣取られました(笑)

いっちょ前に自分でシートベルト締めようとしてるw



親子3人でパシャリ☆




基本的に

3歳未満の子供は無料なので

私の膝の上に座りましたが



その時に

役に立ったのがこちら

『チェアベルト』
我が家は汚れが目立たないようブラックを使ってます


まず私が
座席のベルトを締めて
その上からチェアベルトをします。

するとこんな感じに



これがあると

息子が多少あばれても

ずり落ちないので安全です🍀

幸い、あばれることがなくてよかったです


飲食店で子供用の椅子がない時も

これがあれば座れるので便利です☆

小さいお子さんがいる方は

ぜひお試しあれ〜




そして、飛行中

息子の様子はというと…


モニターに救われましたおねがい

正義の味方!アンパンマンw



アンパンマンのおかげで

ある程度は間が持ったと思います照れ



あと

CAさんがおもちゃを

持ってきてくれました♪


息子が選んだ

おもちゃはこちら

今も気に入って遊んでます♡



そういえば

小さい子は

離着陸時に

耳が痛くなって

泣いてしまうと聞いたので


事前にこちらも

持参しました ↓


動き出してから飛ぶまで

少し時間がかかるので、

ある程度移動してから

飲ませました気づき



そのおかげか

泣くことはなかったです照れ

エコノミー付近の赤ちゃんは泣いてたなぁ💦




そんなこんなで

優しいCAさんたちのおかげで

周りのお客様も穏やかでよかった


無事に沖縄に着きました〜ハイビスカス


空港からレンタカーの場所へ移動するバスの中



最後に

私が飛行機に乗る時の

自分なりの心構えを

お伝えしようと思います♡


* 乗る時はCAさんに挨拶を

向こうはもちろんしてくれますが

こちらも笑顔で挨拶すると

お互い気持ちがいいです。

私は「お世話になります」と

一言添えてます。


* 何かしてもらったら感謝の一言を

機内サービスで

ドリンクを頼んだ時は

「◯◯をお願いします」

受け取った時は

「ありがとうございます」

と言うように心掛けています。


* 降りる時にも感謝の一言を

降りる時もCAさんが

お見送りしてくれるので

「お世話になりました」

と言うと、ニッコリ

微笑んでくれます♡




私にとって

生まれてはじめての

ファーストクラス体験は

それはそれは優雅で

快適な空の旅でしたキラキラ

もうエコノミーには戻れない(笑)




実は

ここには載せきれない

機内での楽しみ方や

CAさんとの秘密の?

交換日記のことなど

色々お話ししたいことが

たくさんあるので



本業が落ち着いたら

無料のお話し会をやりたいなと

思っていますピンクハート



詳細が決まったら

またお知らせしますねウインク

気長にお待ちください〜




次回はいよいよ

沖縄ですトロピカルカクテル

お楽しみに〜♪





では、また〜バイバイ