目からウロコ!おさるのジョージ的育児☆ | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター





たまには育児ネタを(笑)立ち上がる





みなさんは

おさるのジョージを

ご存知でしょうか?


画像は公式よりお借りしました





我が家は

息子がハマっており

毎日Netflixでヘビロテしてますスター




私もなんとなく

一緒に見てるんですが


あることに気づいたんです!!





それは




おさるのジョージに出てくる

このおじさん。


画像は公式よりお借りしました




その名も

黄色い帽子のおじさん

そのまんまやんw




このおじさん、公式では


『ジョージの

いちばんの友だちであり

良き理解者でもあり

ジョージをいつでも信頼している

親のような存在でもある』


と紹介されているのですが猿

単なる飼い主と思ってたw



このおじさんは


ジョージが何をしても

絶対怒らないんです!



もしかしたら

怒っている回もあるかもですが…



私が見てる限り

ジョージが何をやらかしても

全く怒らないんですよねびっくり




例えば、この回


画像は公式よりお借りしました




ジョージがキッチンの

水漏れを直そうとして

逆に部屋が水浸しに



帰宅した

おじさんの第一声が


『ジョージ、これはなんだ!』



ちなみに

怒ってるのではなく

驚いています(笑)

ちょっと困った表情はしてたけどw




私なら同じセリフでも

語尾に💢マークが

いっぱい付くでしょうムキー




他にも


画像は公式よりお借りしました



こちらの回では


ジョージが驚いた拍子に

マスタードのチューブを

思いっきり押してしまい

おじさんのスーツに

マスタードがベチョっと

ついてしまう衝撃的な内容



ここでも

おじさんの第一声は


『あれ?マスタードだ!』



正直、このおじさん

ちょっと大丈夫か?

と思ってしまいましたチュー




私なら

なんてことするのー💢

と発狂してますねアセアセ

高いスーツならなおさら…



まぁ

私の沸点が低いのも悪いんですが


このおじさん

心広すぎじゃないですか!?




確かにジョージは悪気があって

やってるわけじゃないんです。



なんなら、良かれと思って

やったことが裏目に

出ちゃってるんですよねアセアセ



このおじさんは

ジョージのそういうところを

ちゃんと見てるんだなーと

感心しちゃいました拍手



しかも

ジョージのやらかしたことに対して

「おまえのアイデアは素晴らしい!」

とまで言っちゃってますびっくり

ここまで言える人いる⁉︎




それに対して

ちょっとしたことで

すぐ💢マークが付いてしまう私



ほんと

心狭すぎ!

おちょこ並です…



全く怒らないのも

いかがなものかと思いますが


ジョージも息子も

まだちゃんと

言葉で説明できないお年頃ハイハイ


ほとんどが、好奇心

やっていることなんですよね!



悪気ないのに

訳も分からず怒られ続けたら

少なからず人格形成に

影響が出そうですガーン




いい意味で

全く怒られないジョージは

いたずら含め、何かする時に

おじさんの顔色を伺うことなく

やりたいことを好きに

やってるんですよねおねがい



息子には、ジョージのように

何事も楽しく前向きに

取り組んでほしいのでハート


まずは怒らず

〇〇したかったんだねーと

受け止めてあげたいなぁと

思います照れ




とはいえ、正直

んなこと毎回できるかっ!!

って言いたい時が

山ほどありますけどね笑い泣き

菩薩の心がほしい…



余裕のない時こそ

深呼吸して、一旦落ち着いて

黄色いおじさんのことを

チラッと思い出したいと思います(笑)

チラッとねw





では、また〜バイバイ