実はみんな大好き♡お金のはなし♡ | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

私はもともと、お金は持ったら持っただけ使っちゃうタイプでした(笑)


独身の時は、多少貯金もしていましたが、ボーナスなんかは海外旅行とかでパァーッと全額使ってました札束キラキラ

あとあと後悔するタイプ…



そして、30代後半から婚活し、現在の夫と出会い、結婚しましたウエディングケーキ晩婚です


年齢的に高齢出産になるので、子供ができなかったら、夫婦ふたりでお金も時間も余裕ある生活を送ろう〜と思っていた矢先、なんと妊娠が判明しましたびっくり



その時もまだお金のことは何も考えておらず



子供が生まれたらなかなか行けないから〜と旅行にも数回行き車


病院はホテルのような個室で、ご飯の美味しいところを選びステーキ


1人目だからベビーグッズも全て新品購入キラキラ


粉ミルクも紙オムツもちょっといい物を〜♪



なんて調子に乗ってお金を使っていたら…貯金がえらいことになりました無気力白目



そして現実に直面し、夫婦で真っ青にネガティブ

自分のアホさ加減に呆れてます



ほとんど貯金ないのに、これから子供の教育資金はどうしたらいいの?


アラフォーなので、同時に自分たちの老後資金も貯めないといけないのにどうしたらいいの?



そんな時にハタラクマさんのアメブロに出会いましたキラキラ


ハタラクマさんのブログ



ブログを読んでいくうちに、お金に対する考え方が180°変わりました!



お金って、全部銀行に貯金しとけば大丈夫って思ってました。。。


お金は、使ったら減ると思ってました。。。



でも、実はそうじゃないんですよね!



貯金してても、利子なんてほとんど付かないのに物価はどんどん上がっていく


お金は、自分や好きな人たちのために気持ちよく使うと、巡り巡ってまた戻ってくるスター



そして、なんと言っても!



自分が働くのではなく、お金に働いてもらう札束キラキラ


なんて素敵な考え方なんでしょうピンクハート



いわゆる、資産運用ですね$



まさか、働かずにお金が手に入るなんて!


そんな考え方が存在するなんて、夢にも思いませんでした笑い泣き

はい、ただ無知なだけです…



とはいえ、私はまだまだ初心者で、

育休中にちょこっと始めた株式投資の利益も、おこづかい程度の微々たるもの



それでも、少しずつ勉強して、パート代くらいは利益を出したいなーと思っていますおねがい



目標は

毎月10万円 利益を出す!



来月から本格的に勉強をして、目標達成できるよう頑張りたいと思います!


どんな風に勉強しているかは、またおいおいご紹介していきますねウインク



果たして、目標は達成できるのか!?


それとも途中で挫折してしまうのか!?



乞うご期待笑