【だいすけお兄さんからの質問】

Q.子どもにスマホを持たせてよかったことは?

子供と連絡が取れること。

思春期ともなると、親と一緒に行動することを嫌がりますよね。

でも、何処にいるのかが分からないと

外へ出かけても連絡が取れないので大変です。

そんな時にスマホがあって良かったなぁと思います。


また、私が仕事に出ている時に安全確認が出来る点も安心できるので良かったと思います。


Q.子どものスマホで気をつけていることは?


やっぱりネット検索とゲーム時間。

これまた思春期なので、いろいろと厄介なサイトを見たりクリックしていないかが心配。

トラブルに巻き込まれなければいいんですけどね。


あとは、ゲーム。

大人もそうですが、やり出したら止まらない。

なので、時間を決めてするようには伝えています。…が、なかなか上手くいきませんね😥


「スマもり」をもらう 右矢印