高田本山お七夜祭り | 大和と蒼のまっしぐ乱

大和と蒼のまっしぐ乱

三重県在住
シュナの多頭飼い
トラック野郎・シュナの日記
毎日パパとトラックに乗ってお仕事してるシュナ

津市の高田本山 

専修寺(せんじゅじ)で

お七夜さんが

1月9日から16日まで

開催されてた

我が家は

高田派ではないけど

お祭り好きなので行って来たウインク

通路には山車がいっぱい!

旨そう~~ラブ

から揚げ食べてるじゃん!

町並みで見つけた

こんな店下矢印

懐かしいものばかり

昔ってファンタのビン

重たかったよねぇ気づき

そうそう!

紙風船って

こうやって売ってた!

ボンカレー、

今は復刻版がでてるね

ココでやっと専修寺内へ

境内は抱っこなら

ペットOKチョキ

お二人さんは7Kg超え

カートを

持ってくるべきだった!

竹あかりに点灯キラキラ

 

まだ灯りが分かりにくいねもやもや

外に並ぶ山車にも灯りが星

7kg越えを

抱っこしてたら

腕がちぎれそうだったので

日が明るいうちに

退散したけど

本来ならこんな感じらしい

(写真お借りしました)

個人的には

三重県文化センターの

竹あかりの方が

好きだなぁキラキラ

さらば