抗がん剤2-2回目 | 36歳乳癌闘病記録 第一子の成長とがん闘病

36歳乳癌闘病記録 第一子の成長とがん闘病

⬛︎2024.5月(産後7ヶ月)乳癌
⬛︎進行性乳癌
⬛︎トリプルネガティブ
⬛︎腫瘍4.3㎝
⬛︎ステージ3C
⬛︎治療
2024.6.11〜抗がん剤1
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ
2024.9.10〜抗がん剤2
AC療法+キイトルーダ

必ず完治する!絶対治す!


AC療法+キイトルーダ2回目



今日は体調良好ニコニコ




前回点滴から3週間経ったけど、
1週間は具合が悪くて、しんどかったな。
倦怠感、吐気、眠気。
2.3日はどうやって生きてたのか分からないくらい、ただひたすら寝てた。
その後はだるさは残りながらも少しずつ動けるようにはなったけど、買い物行ったくらいで貧血みたいになって車で横になって休んでた。



吐気もあったけど、自分の体質か吐気あっても普通に食べられるっていう泣き笑い


パクリタキセルより体調悪いのが長くて辛いな。




兄弟にまだカウンセリングのこと言えてないから連絡しなきゃ悲しい



友達のSちゃんが、同じ乳癌で治療してた!
しかもトリプルネガティブで同じ!
時期も一緒!


Stage1だったから手術先行だったみたいで、キイトルーダもしていない。
同じでも状態が違うから治療方針も違うんだね。


キイトルーダを使うと予後が良いとか聞いたことあるけど、どうなんだろうか。
Stage2以上ないと使えないお薬のようだから使わなかったのかな。


お互い病気や治療の大変さ、辛さが話せて良かった!同じ思いを共有できるだけで、救われるひらめき
ありがとう😊


そんなSちゃん、AC療法2回目やって3日目に吐気と倦怠感で入院した。
入院出来るんだ!って衝撃だったけど、よっぽど辛かったんだろうなガーン
吐気、倦怠感で食事摂れず、水分もあまり摂れずって感じで入院したみたい。すごく辛かったろうし、可哀想だショボーン

私も少し怖くなるガーン




診察終了。
前回の遺伝子検査BRCA2陽性について。
部分切除という選択肢はなくなった。強い希望があれば出来るけど、結局乳癌になりやすいリスクは背負っていかねばならないから、部分切除というのはおすすめしないようだ。



遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)
ということらしい。


全摘。


全摘か…


私は生きるって決めたから。
長生きするためにも、必要なことはしなければ。


両方全摘した方がいいんだろうけど。
まだ心が決められない。


カウンセリング受けてから決めるか。