退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! | 大石のブログ

大石のブログ

デカルチャーーー

日頃のウップンが溜まったので
妹の家から北斗の拳を借りて帰ってきました

彼は冷めた視線を私に送りつつ
「せめてもっと女の子っぽい漫画にしといたら?」やってさ。
野蛮な漫画は嫌いらしいですw
確かに野蛮やけども
愛がテーマの漫画やのにね


パチ○コ北斗でのバトルの時の
キャッチコピーが好きで
ちゃんと完読したくなったの。

【執念の血の十字架!!シン!!】
【愛深き故に、愛を捨てた男!サウザー!!】
みたいなやつw


昔、1巻だけ読んだけど
かなり序盤でユリアが死んで
え??ユリア死んだやん
ケンシロウ戦う意味ないやん。
なんかよく分からんから
北斗の拳諦めて蒼天航路読もう
ってなり、そのまま大人になりました

スロットとかでキャラは知ってたもんの、
初めて1から全部読むと
ドラゴンボールやワンピ、ハンターと違って
最初っからケンシロウはほぼ完全体やった事にビックリした

パチスロとかじゃあんまりケンシロウが喋る事ないのに
漫画じゃ敵にハゲやらデブやら暴言吐きまくり
{FA1A43F5-928D-470F-BCC5-434780D368B9:01}
ハート様を豚呼びするケンシロウも
それに応えてブヒブヒ言うハート様も可愛い
{11D58542-4B2A-4147-9DC7-91714C88A3FC:01}
{8B951889-5744-4084-B3E9-E71933B5FC57:01}
やっぱり金髪ロン毛は最高やわ


あと、キャラがポンポン死ぬ

米の種モミ運んでたジーさんを
ケンシロウが助けて村まで送り届け
ハッピーエンドかと思いきや4ページ後に
ジーさん殺されたwww

罪の無い村人や敵の雑魚に始まり
宿敵とかもなかなかあっけなく
ポンポン死にまくる

ジャンプ漫画は敵が仲間になったり
意外と善人やったら死ぬのは免れたりするイメージやったから
1人残らず死ぬのはビックリでした


あと、衝撃やったのがコレ
{FD22E104-A7E6-46F9-B744-A3C443D42665:01}
シェルターに避難しよーとしたら
まさかの2人しか入れてあげませんwww
子供抱っこするなりしたら
何とでもなるやろーに…
なんて意地悪な。


サクサク話が進むから一瞬で読めたけど
修羅の国入ってからはややこしすぎて
なんかよく分からん事になってた。

完読した結果の好きキャラが
シン、サウザー、レイ、シャチでした

時は乱世で物資も少ないやろーに
ケンシロウの衣類を無駄にしすぎる所が好きです。
{04DF4E16-3BB1-4770-92A6-2D0435B74955:01}

豪快な脱衣、あっぱれ*\(^o^)/*

北斗の拳と言えば有名な
「ひでぶ」「あべし」とかの断末の叫び声
他にも…
たわば、あわら、あわびゅ、うえあ、
はろは、ほげえ、えろばっ、うばあ、
おごわっ、もぽえー、ぼぱあ、なぼえ…
レパートリーが豊富すぎて書ききれないw


さすが不朽の名作!
有名なセリフ出る度に興奮できたし
有名じゃないセリフも名言だらけで
どのキャラも愛に生きて愛に死ぬ
どこを取っても面白かった!!

連載当時、父が北斗ファンで
ユリア、マミヤ、アイリ、リン
大石の名付け候補でした。
苗字との字画が合わず断念

慈母の星を持つ名前だったなら
色んな男にモテモテで
男運良かったんやろなー