熱田区にあるニコ天へ1年ぶり⁈ぐらいに行ってきました。
ここは手打ちのうどんが美味しいのですが、前回伺った時、たくさんの方がきしめんを食べていたのできしめんを食べたかったのです。
とゆうことで私が注文したのはコロきし天ぷら付き
この太くてフラットなきしめん。そして長い。
見るからに美味しそう、、、食べるとめちゃウマです。
モチモチした食感がなんともいえません。
出し汁も美味しくてきりっと冷えてて厚さの薄いこのきしめんとよく合ってます。
うどんも美味しいけど、ニコ点はきしめんも美味しい〜。
天ぷらもいい感じに揚がってます。
ゴーヤ、エビ、ナス、パプリカ、しいたけ、長芋とバラエティに富んだラインナップ。
天ざるきしめん
ざるも美味しかったです。
こちらはたらいうどんのきしめんバージョン
器がでかくてびっくりしました。
同行者全員きしめんでしたがみんなおいしいと言ってました。
でもうどんも食べたことある人はうどんの旨さのほうが感動的なだったと言ってます。
またうどんも食べに伺わねば。
ニコ天
名古屋市熱田区千年1-20-11
TEL: 052-661-0016
ランチ: 11:30-14:30(L.O. 14:00)
ディナー: 18:00-20:30(L.O. 20:00)
定休日:月曜