ソフィア祭茶会 | 上智大学茶道部のブログ

上智大学茶道部のブログ

茶道部の毎日をつれづれ書きます

部長の平野です(*^^*)
先日、ソフィア祭茶会前日準備の様子をご報告させていただきましたが、今回は11月2日~4日に行われたソフィア祭茶会の様子をご報告させていただきます!

photo:01

朝は大忙しDASH!
和室&部室から多くの荷物をSJガーデンに運び込みます!
笑顔が素敵ですねー!

photo:02

準備が終わったら、最終ミーティング!
水屋隊長さん中心に進めます!
ローテのチェックやお菓子の最終準備もこの時間に!
抜けはないかなニコニコ??

photo:03

受付チームの3年生!
受付も準備完了です音譜

photo:04

今回の床です!
学長先生に銘をいただいた茶杓も飾らせていただきました。

photo:05

お席スタートです!!
なぜかこーきくんの写真が多いですね笑
1年生と2年生で協力してまわすことができたようですドキドキ
4年生の立礼席はお写真がありません。
申し訳ありませんしょぼん
さすが4年生!っといった、素晴らしいお席でした!
今年度の茶会には、学長先生・学生センター長先生にもお越しいただきました。
ありがとうございました。
また、3日間で840名という多くのお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。

photo:06

受付チームに戻ります笑
上の写真、携帯の電波みたいじゃないですか?笑
下の写真は2日目です!

photo:07

3日間、無事に終了し、打ち上げですラブラブ!
後輩ちゃんたちと沢山お話しできて楽しかった!
きてくださった4年生の先輩方、ありがとうございましたクラッカー

無事に3日間のソフィア祭を終えることができ、部員一同ホッとしておりますニコニコ
今回のソフィア祭茶会を通して、1年生・2年生は、ひとまわりもふたまわりも大きく成長できたのではないかと感じています。
3年生にとっては、現役最後の大きな行事でした。
今回の2年生の活躍を見て、バトンを渡しても大丈夫だと確信することができました。
4年生の先輩方、本当にありがとうございました!
先輩方のおかげで、スムーズにお席をまわすことができました音譜

最後になりましたが、今回のソフィア祭茶会開催にあたり、ご尽力いただきました先生・先輩方に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

では、最後は今回の集合写真でしめたいと思います!
はい、チーズカメラ
photo:08