「大谷瑠美のアナウンスレッスン」10月期開講講座がいよいよスタート! | アナウンサー、司会、DJ、放送作家になりたい方必見!

106日(月)


SOプロトークアカデミー10月期開講講座「大谷瑠美のアナウンスレッスン」いよいよ本日よりスタートビックリマーク


新しく受講を申し込まれた方から、前期受講されていて受講を継続された方までが講座開始時刻の18:30に集合!!


初回は若干軽めのメニューと思いきや、呼吸法に発声・発音の基礎をみっちり、3分間の自己紹介に加えて「アナウンス理論」を少々。


自己紹介では自分の声を3分間にもわたって録音。

「え?これって自分の声」、誰しもが最初は驚くかもしれません。

でも「自分が話しているときに自分が聞いている声は」いわゆる「骨伝導」の音も含まれているので、純粋に録音されている自分の声を聞いた時にはその違いに少々とまどうのかもしれません。

それに「滑舌」も少し悪いかも・・なんて思ったり。

でも、今日からはこれで自分の声とも正面から向き合っていくことができます。

さあ、今日からスタート・・・、3ケ月後の自分の声は・・・?