長年住んだミラノから2018年秋に完全帰国しました。

あっという間と言えば嘘になりますがそれに近いくらい走り抜けた感のある20年間でした。音楽と共に朝が始まり夜が来る。音楽を通して人と出会い愛し繋がり広がる輪の中で喜びや戸惑いを感じながらも常に多くの方に支えられ励まされこれまで前進することができました🎵これからは音楽を通し日本からイタリアへ発信する。そんな架け橋のような存在になれるように頑張りたいと思います。今の日本の音楽界のレベルはとても高いと思います、ですからこそ若者たちに自信を持ってどんどん世界に羽ばたき挑戦し、それぞれの夢のために今すべきことは何か、そしてできることは何かを常に自分に問いかけ、自分を信じ考え行動して欲しいと思います。自分次第で世界はすぐそこにあります。そんな彼らにいつでも胸を張って答えられるように私も日々精進せねばなりません。こちらのブログに音楽人生を通して想うこと、そして今。など、綴っていきたいと思っています。宜しくお願いします🌹