今朝6時20分、ついさっきですが、
我が家の猫、ソマリのルルが逝きました。
11月11日ワンの日生まれの猫のルル。
うちに来たときは茶色いタヌキのような毛玉ちゃんでした。
まだ親元にいた頃きょうだい喧嘩で、首のところをはげにされ、
我が家に来てからも、他の猫とはなかなか仲良くなれなかった。
でも、その分、人間とは大の仲良し、人間大好きなルルでした。

一昨日の夜あたりから、食べたものを吐いたりしていたので、
まぁ、毛玉の季節だからと昨日の朝はミルクと缶詰少し。
でもそれも、私が仕事に行っている間に吐いてしまったようでした。
真夜中近く、尋常でない私たちを必死で呼ぶような声でなくので、
「これは。。。」と思い、タオルにのせひざに抱いていました。
けれど今日、私は仕事で歌わなければならず、
ということは睡眠をとらなければ歌えないということです。
午前3時、ルルをパパに預け、少しだけ寝ました。
そして、私と娘が起きてくるのを待っていたかのように旅立ちました。
ルル。。。