
私は本当 派!
「病は気から」・・・これはあくまでも「氣」であって、「気合」じゃないのよねぇ?
気合が足りないから病気になるんじゃないのよ。
「氣」のよくないところにいるから、病気になるのよ?
「氣」はエネルギーなのね?
元気。
病気。
気分。
気合。
辛気臭い。
雰囲気。
和気あいあい。
陰気。
陽気。
活気。
根気。
呑気。
みーんな、エネルギーの流れっぽくない?
氣は、目に見えないけれど、エネルギーとして存在します。
「電気」なんかエネルギーよ?
でも「ガス氣」とは言わないな(*^m^)
目に見えるガスもあるしね。。。
朱にまじわれば赤くなるってのはホントでね?
悪いエネルギーのところにどっぷりつかると、気分が悪くなるのよ。。。
いいエネルギーにどっぷりつかると、気分がよくなるのね?
だから、病気になったら「いい氣」のところにいくとか、「いい氣」の食べ物。
調子悪いんだから「いい氣」のところで寝るのが一番ね?
気合も大事だとは思うのよ?
だけど、気合を入れるにはどっかからエネルギーを持ってこないといけない。
エネルギーの補充をしないと、出したくても出ないのよ。。。
そこで人々は「癒し」を求めるのね?
うれしい・楽しい・いい気分になって初めて、いい氣を発することができるんだと思う♪
病気は、確かに「病は気から」。
気合が足りないからとか、たるんでるとか、そうじゃない。
知らず知らずのうちに、悪い氣を浴びて体がやられちゃって。
知らず知らずのうちに、疲れをため込んじゃって。
だから病気になる。
てんぷら油も使い続けるとくたびれるでしょ?
人間の体も、てんぷら油も、使いすぎると酸化するのよ。。。
そうすると活性酸素が発生して悪さをするのね?
それをちゃんと毎日抜いてればいいんだけど、そうもいかなくて、
結局免疫力が落ちて風邪ひいたりする。。。
もっと重症になると癌とかね?
どんなに気合入れたって、悪い氣って強力だから、我慢するにも
限界があるわね?
それに対抗できるのは・・・
睡眠。
休養。
適切な栄養。
まぁ基本だわね?
もっと言えば、うれしいとか、楽しいとか。
みんながやさしくしてくれるとか。
みんなのプラスの氣を栄養にして心が元気になるのね?
人が人として本当に「元気」になるには、心と体、魂までの栄養が必要。
食べ物と、エネルギーの「氣」の栄養、うれしいとか楽しいとかの感情、
さらには「愛」。
もっと深いところでの健康は「貢献」があるかないかが関わってくる。。。
貢献まで行くには、心も体も経済も元気でないと、無理だわね?
そうありたいものです♪
基本、体はちゃんと管理して・・・「いい氣」をたくさん浴びて、元気が一番♪
病は気からだけど、健康も気から。
気合じゃなくて、「氣」でございます♪