いろんなことを、動かすために。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

時間が足りなくてしょうがない、というほどの忙しさではないにしても、

ほどほどにいろんなことがやってきて・・・


いろんなことを清算させられてる気がしますねぇ(  ̄ - ̄)



昨日は午前中、実家の風水リフォームのための、第二歩会議。

第一歩は踏み出したので、第二歩(*^m^)


つくづく、世の中には表もあれば裏もあると思ったわ(  ̄ - ̄)

裏は、ドロドロね?


昔から、ドロドロ人生の人の相談を数多く受けてきた。

でもそれはあくまで、他人の人生なのね?


世の中の・・・というか、家族や親子、会社、組織宗教、様々なドロドロ。

そんなのはいくらでもある。

最近はなぜか、ドロドロが身近に起こってくるのよ?



問題点があぶりだされるのはいいことだわね?

「叩けばほこりが出る」っていうけど、何かしようと思うと、

ほこりがモワモワとやってくる(@_@;)


それは逃げないでひとつひとつ解決しないといけないわけですよ(  ̄ - ̄)



スピード感を持って確実に解決して、さらにそれをプラスにしていくためには・・・

自分にできる最善を尽くすことだわね?


最善って何だろう?


時間を有効に使うとか。

整理整頓して、ゆる片づけをして、気が通るようにするとか。

ちゃんと朝晩お風呂に入ってあったまるとか。

「ありがとう」を一日何回いえるか挑戦するとか(*^m^)


そんなのはやろうと思えば何とかできないこともない・・・

いかに習慣化するか、っていうだけのこと。


忙しさに紛れちゃうのよ、「ありがとうノート」は特に/(-_-;)\

ダーーッとこなして気がつくと寝てたりする(@_@;)



世の中に表と裏がある・・・

善人と悪人がいることは確か。

でも悪人を撃退するには、善人をたくさん連れてくる(世論・地域活動)とか、

強い善人(警察)を置くとか。

渋谷のセンター街が、これでずいぶんきれいになったわね?

「ガーディアン・エンジェルス」で。。。


善人の流れを強くして、治安の悪さを改善していったのよ。。。



今の自分に言えることは。

表の世界で動かなかったものに動いてもらうために、

裏の世界を強化する。


今の現状を変えたいのなら、自分にできる「最善」を尽くしたうえで。

善人をたくさん連れてくるか、強い善人を配置するのよ?

この世の善人、あの世の善人総動員(*^m^)


神仏もこの世の人もあの世の人も・・・



こいつには負けたっ



と思ってもらえるくらいの何か。

だからこそ、動かないものが動く(奇跡が起きる)し、

川の流れが変わっていくんじゃないかと思うのね?



ここ2年で、川の流れを変えつつあります。

いま3年目・・・

今年でだいぶ決着がつくといいんですがね?



今年の年末に「あの時やってりゃよかった」と後悔しないために、

また明後日・・・


満月護摩に行ってきます♪



こいつには負けたっ



って、この世の人とあの世の人みんなに言ってもらえるくらいに。

最善の結果が来るように。



家系図的にみると、250年目の転換期延長戦に入ってるから、

そろそろ終わらないと時間切れだわよ(>_<)



ばっちゃんがあの世に行く「時間切れ」にならないうちに、

応援もらってきます♪





さぁ動け、いろんなモノ\(^o^)/