夜、ばっちゃんがやってきました。
こりゃまた何かあったな、って感じ(  ̄ - ̄)
じっちゃんは、ここには書けないくらいの自己中心の塊。
隠れて飲んでるビールが、薬の効果を減らしてる?
攻撃性が日に日に増している。。。
仏様のごはんのような、てんこもりのご飯とおかずを食べて。
それも三角食べはしない。
ご飯はご飯だけひたすら食べる。
おかずはおかずだけ。
並べているそばから懐石料理のように?食べていく。
その食べ方もすごい。
口に入っているものを飲みこまないまま次に行くから、しょっちゅう、
口からボロボロこぼす。
そんなにあわてなくてもだれも取る人いないのに、「ガツガツ」と言う言葉を
5乗したくらいの勢いで口に入れてはこぼす。
ガツガツじゃないかも・・・バフバフ?
だからもともとバカになっている満腹中枢が、余計に働かない。
一時的に満腹を感じた時だけ、言う言葉は「ばっちゃん、ごちそうさま」
これだけ。
後は怒りの雄叫びしか発しない。
普通の会話は、無理。
食べてる時以外、いつも怒っているか、テレビ見てるか。
テレビのチャンネル権はじっちゃんにあり、一瞬でも変えようものなら、
ものすごい勢いで攻撃性を増す。
うぉぉぉーーーーっ(激怒の雄叫び)×5くらい。
この間はお風呂のドアをけり飛ばしながらだったんで、
なんと隣の家のセコムが作動して、警報が鳴ったΣ( ̄□ ̄;)!
じっちゃん、もちろんそんなのは知ったこっちゃないのね。
警報も聞こえないし、それで警報が鳴った、なんて関連性もわからないし、
迷惑だなんて思ってないし、迷惑をかけるという言葉はあの人の辞書にない。
あるのは、ただ自分だけ。
怖いのは、妄想が始まって包丁とか持ちだされたらということ。
この前だってばっちゃんが階段から突き落とされそうになってるし、
もう、ケアマネに泣きつくしかない、というところまでやってきましたわ(  ̄ - ̄)
できれば、早くショートステイに行ってほしい。
もっとできれば、特養に入ってほしい。
切実だわね。。。
特養もそれなりに費用がかかるけど、そうなった場合は・・・
とりあえずばっちゃんは平和になって、私が緊急対応しなくて済むから、
私が確実に収入になるところでガンガン働けばそれなりに大丈夫。
いま調べちゃったよ特養の自己負担(  ̄ - ̄)
でもねぇ、うちより緊急の人はしこたまいるだろうからねぇ(  ̄ - ̄)
でもこんなに攻撃的だと特養じゃ無理で病院になりそうな気も(  ̄ - ̄)
そうなったら一日1万円単位での出費。
それは無理だ。
この状態じゃ、もう魂はあの世に行ってて、何かが取り憑いてるとしか思えない。
早く、墓を整理しろってか?
やってんだけどねぇ・・・いまお盆休みだよ。。。
それ、わかってるだろうに。お墓の住人さんよ(--〆)
さて、明日の満月護摩で、少しはおさまってくれるといいんだけどね。
ばっちゃんはまたさんざんしゃべって帰っていった・・・
いつまでこういう生活が続くんだろうね?