2月に田中優さんが講演していたこと。
電力は原発を止めても足りる。
足りなくなるとすれば、ピーク時だけ。
原子力がなくてもやっていける。
って、ずっと言い続けてきたと思われます。
国から、電力会社から、相当の圧力があったと思う。
それでもやめないから、狙われたでしょうね。
テレビ朝日で今朝、「電力足りる」の報道をやってました。
だんだんと出て来ていますねぇ(*^_^*)
圧力の呪縛から少しずつ解き放たれているのか。
世論がそっちに傾きかけているから、大衆が望むとおりの報道をしているのか。
まぁどっちにしろ、本当のことが出て来ているのは、ありがたい話です。
本当のことを知りたければ、受け身ではだめですね。
自分から情報を、お金を出してでも取りに行かないと、本当のことはわからない。
この世は実にうまく情報操作されているので、新聞やテレビだけを
信じていたら、大変なことになります。
まぁね、私みたいな一主婦が本当の・・・隠されている真実を知ったとしても、
それを発表して誰が信じるか?
せいぜいできるのは自己防衛と、信じてくれそうな人に話すだけ。
どんなに仲が良くても、受け入れる器のある人とない人がいるからねぇ。。。
でも田中さんは、生涯かけてそれをしてきているわけです。
狙われようとも、なんでも。
大衆が信じようと信じまいと。
自分にそれができるかと言われれば・・・無理でしょうねぇ。
ちびちびと、できる範囲でしかできない(  ̄ - ̄)
でも少しずつ、テレビも脱原発に傾いてきました。
やっぱり、視聴者が・・・大衆、政治家から見れば有権者が利口になれば、
世の中は動いていくんです。
この、今日の「本当の発電能力」の報道は、視聴者が賢くなった証拠だと思いますね。
どんどん賢くなりましょう♪
そのためには、情報を自ら取りに行ってください。