この前まで、ソロのプレッシャーの中でやっていたせいなのか。
フォーレの高貴な難しさと戦っていたからなのか。
新しい曲・・・自分で提案した曲なのに、なんかもの足りない(  ̄ - ̄)
たぶん、全体的に低いからだ(  ̄ - ̄)
せめてあと、半音高かったら。
1音高いと最高音Aになっちゃうから、出る人が限られてくる。
だから半音。
いちばん出しやすいのがその最高音ってなによ??
中音域が非常に充実している、って評価をもらったことがあるけど、
この曲、中音域満載。
高いとこばっかり出してて中音域が充実しなくなったか?
カルミナって当然のようにAが出てくる。これまた、慣れた。
今度第九をやった時、ソプラノのAのオンパレードがどう歌えるようになっているかな?
でもねぇ。
いちおうソプラノだけど、全パート歌いたいのよねぇ(  ̄ - ̄)
だって昔、メゾだったし。
もっと昔、混声をやってた時はアルトだったし。
まぁ、人がいないところへ配置されたってことだけど。
ただ、「音がとれる」っていう理由だけで。。。
どこでも歌える人でいたい。
だって・・・必要に応じて変えられたら便利じゃん??
でも今日は、必要に応じて下げられなかったのよねぇ。
まぁ、慣れるか??
必要に応じて変えたいと思っていても、たかがこのくらいで「高くしてよ!」なんて言ってたら、
とてもじゃないけど、アルトは無理だな/(-_-;)\
やっぱり、ソプラノなんだろうなぁ・・・ちと中途半端だけど。
今日のこの曲は、吐き続けないとホールで響かないタイプの曲かな?
いまのままだと・・・今のままってのはあり得ないと思うけど、
最後の最高潮の部分だけガーンと響く、ってことになりかねない/(-_-;)\
そんな気のする曲でした。
スパゲッティーペスカトーレ、なんてすてきなたべもの♪
って歌うのよね。
次はチキンカレーだ。
チキンカレーの、非日常な音階が好きです♪
大阪のお好み焼きは、お笑いのツッコミの勢いを感じさせる何かがあります。
・・・これ、いちおう合唱曲です。
3年後の本番にお目見え・・・するかな?
3年後をお楽しみに??