OTOの会、行ってきました。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

記事が前後しますが、OTOの会、行ってきました。



現代音楽の初演って、すごいですねぇ。

いろんな楽器がありました。


NHKのど自慢の最初に出てくるあの鐘。

どっかをこすって、キィィィィって高い音を出したり。

すごかったのは、木づちで板をたたいてたΣ( ̄□ ̄;)!


楽しかったのはね。


近所でいかにも「寝てます!」ってOTOがしてた(*^m^)



あーーー気持ちいいんだなーーーって(〃 ̄ー ̄)



でもねぇ。

初演だから、次に来る音わかんないから、ちょっとドキドキしますね。

第九とかだったら、次ドカーンと来るぞ!って予測できるんだけど。

だから、次に来るOTOが楽しみ。


ジョイントコンサートでお世話になった百子先生もいらっしゃいました♪



いちばん気持ちよかったのは、バイオリンのピアニシモ。

一つの音をずっと長ーくピアニシモ。

これ、気持ちいい♪

非日常の空間で聞くからいいんだな。

どんなにいい音でも、自宅じゃ、どうもねぇ?


だって、自宅は仕事場兼用だからねぇ(  ̄ - ̄)



おばちゃんコーラスの木村先生は、「鬼女」というタイトルの曲を歌いました。

衣装は赤。


赤鬼だ??



血糊の口をがぶがぶすすぎ。

とかいう部分もあったりして。


うーん血糊の赤かぁ・・・と一人で思ってました。

意図は別のところにあるかもしれないけど(  ̄ - ̄)


先生の違う一面を見た気がしました(*^_^*)



打楽器もあそこまで表現できるんですねぇ。

昔、和太鼓やりたいと思ったことがあったけど、すぐ無理だってわかりました。

そもそも、手が不自由で握力なくて、腕立てもできない人ができるか??

ずーっと叩き続けると想像しただけでひじが痛くなったΣ( ̄□ ̄;)!



現代音楽なんでもアリ。

難解と言えば難解だけど、それはそれでおもしろいです。


カルミナの楽譜も、最初はなんだコレ?と思ったけど、いまでは平気で歌ってるもんねぇ?

慣れればいいのかな?


楽しかったです。OTOの会\(^o^)/