5月11日に地震が来るかどうか、結構気になってました。
地震さんはとにかく11と46がお好きなようですから・・・
いや、地震さんではなく「何者か」というべきか?
どうも日本は避けられたようですねぇ。
そのかわりなのか必然なのか・・・
スペインで来たΣ( ̄□ ̄;)!
現地時間11日。
1分ずれたけど47分に発生。
地震規模は小さいけど、地震に対して無防備な国で、被害多数。
さらに、震源の深さ1kmって何??
日本時間は「12日未明」になってました。
あの日からニュースはいっぱい見てるけど、スペインの地震に関しては、
報道がほとんどないですよねぇ?
当日、ちょっとやったくらい?
また11と46の絡んだ災害(9.11のテロも含め)を大々的に報道すると、ヤバイから?
不安をあおるから?
地震さんは、こんな末端の主婦が気づくほど情報が漏れても、
11と46にこだわりたいようですねぇ。
私が気づくなんて情報ダダ漏れだよ?
気づこうと気づくまいと、自分を主張しているらしいですねぇ・・・(  ̄ - ̄)
人は関係ないらしい・・・。
スペインがどんな地震対策をしているかは知らないけれど、この規模で
被災者1万人って・・・
レンガ造りが多かったか?
もうここまでくるとなすすべがない気がします。
どんなに短期スパンの地震対策をとろうとも、どんなに放射能よけの対策を講じても、
来る時は来る。
地震さんが何を目的にしているのかはわかりません。
だから対策の打ちようがない。少なくとも自分のレベルでは。
でもここまで知った以上は・・・
だから、満月護摩祈祷にいくわけです。
空海さんと同じように。
精神レベルは全然及びもつかないと思うけど、国家安泰を願うだけ。
いろいろごたまぜのこの時代を切りぬけるための方法を身につけるだけ。
前回記事のあの写真は、護摩のあと、月の撮影大会のようになってて・・・
あらーそんなもんなんだ?と初心者としては思って、みんなにならってやってみたら、
2回目で撮れました。
思ったのは・・・
やっちまったΣ( ̄□ ̄;)!
撮ろうと思って撮ったわけではなく、たまたま波長があったのか?
たぶん誰も撮ってないと思います。
少なくとも一緒に行った人の中ではいなかった。
自分のできることは、いままでのことを継続するだけじゃない。
今までと変わらない生活をすることではない。
それ以上の生活をしないといけない、と思いました。
できるかどうかは別として(  ̄ - ̄)
みなさん、11と46には気をつけましょうね。
地震さんは、虎視眈眈と狙ってるようだから。
日本だけじゃなくて、世界をね。。。