術後24時間は

首の後ろに大きな大きなガーゼ

それを覆う両肩までの大きな防水テープを

3重に貼りました


これがとにかくアセアセひどい肩コリになって

術後のうんぬんより

何より防水テープが辛かったのですが…



術後翌日

血溜まりがないことを

CT検査で確認できたので

ガーゼを外し

キズパワーパッドのような

絆創膏に変わりました

防水テープも小さくなって

だいぶ楽になりましたひらめき



そして先週末

術後1週間のチェックに行ってきました


内視鏡を入れた傷口も

きれいに治っているそうですキラキラ


予防接種の後に貼られるのと

同じ絆創膏に変わり

それも

その日の夜には剥がして

お風呂に入ってくださいと言われましたチョキ


かなり楽になりましたが

頸椎カラーキーパーに

ちょうど傷口が擦れるので痛くて

もう1日絆創膏を貼って過ごしました


内視鏡で8ミリの傷

見てみたら縫合は1針でしたラブ

とても小さな傷で嬉しいです!!



昨日付き添いで皮膚科に行ったら

先生が頸椎カラーキーパーを

装着されていてびっくり!!


「先生!同じですね(笑)」と話していると

何と!

私と同じ右腕の痛みから

指先までのしびれだそうで

ヘルニアの手術をしたと話したら

とても盛り上がってしまいました笑い泣き


先生も早く良くなりますように…

お大事になさってくださいね


私の腕は

嘘のように軽くなって絶好調です

首はまだ動かしていないので

ドキドキです