◇「そっぽ」のコメント

 

エンジェル・ピロ子さん、こんばんは。時の流れというと、今の、日テレのビルディングは、どんな感じなのでしょうか?新橋の駅の傍?第一京浜R-15の一本裏道は、どんな風になっているのだろうか?地図は見ますが、もう、ピンときません。ピロ子さんが、キススマがスタートする頃は、秋田市の、私の自室のブラウン管の携帯アンテナのテレビで、まともに絵なんか映りませんでした。お茶の間は、ケーブルテレビで、少しだけ、都心方面の情報がストレートに入り始めていましたけどね。BSは、ケーブルで視聴可能でした。テレビに限れば、自室も、ケーブルテレビにして、ネットも環境が進歩し、ラジコも時間がかかったが全国視聴可能になり、スマホも大激安の波があり、キススマが10才くらいの時に、ピロ子さんのNHKのウタコン出演の時に、未婚だと知り、歌が充実していたのもあり、興味をもっても、割と情報がつながっていて、便利になってきているのを実感しました。エースをねらえ!から、ビックサイト文化には、1本道でつながっては、いなかったろう?と考えましたが、ガンダムは、やはり強かった、という事でしょうか?一時代の紅白出場アイドルの、歌謡曲路線から、さそり座の女や演歌を裏技でだしながら、洋曲のポップやジャズをもこなす音楽性でも、失速しなかった、と言う感じで、キススマも求心力を失わなかった。エンジェル・ピロ子さんの魅力がなせるワザだった、という事になるのでしょうね。詳しくもない私ですので、勝ってに想像させてもらいました。私自身はアニメは「けいおん!」あたりで、興味心は細くなってます。後は、ピロ子さんから、何か影響を受けて、何かが始まるかもしれない、と言う感じです。この先は、エンジンは吹かさないで、穏やかさと、けっこう優雅に、静かな車内のイメージで、たまに、腹をかかえて爆笑する感じで、キススマの時間が流れればいいなと、私は思っています。それでは。