やっつけて行った晩ごはんは


牛カルビともやしの炒め物


スパサラ

の2品でした

あとはキムチなど出してお願い食べました


なんかさ、スパサラそんなに美味しいと思わなかったんだけど、最近めちゃくちゃ美味しく感じるのはなんでだろう?


味付け牛カルビは脂が盛大に飛び跳ねるよね〜💦あちこち拭き掃除する事になっちゃって、綺麗ついでに浄水器も本体ごと新しい物に取り替えました

そろそろ取り替えねば!と思ってたんだ


今週の透析まとめ


1491回目〜1493回目


増え

月曜、2.2で誤差マイナス0.1

水曜、マイナス0.1+1.8でドライ

金曜、1.3でドライ


血圧

160台から100台で推移

何故か月水は120からは下がらず、今夜のみ回路繋いですぐに104とか110とかそんな辺りをウロウロしてました、幸い体調はなんとも無いので最後まで続行、終了後は座位で140まで復活

血圧って思い通りにならないよね


脚のチェックあり


主治医回診

透析は問題なし

更年期障害でホットフラッシュ頻発中の話をして、酷かったらホルモン治療もあるし、漢方薬出すよ!って

まだ我慢出来てるのでしんどくなったら相談させてもらいます🙇‍♀️とお返事しておいた


ある程度は年齢的に変化の時だって割り切って、自然体で付き合おうと思う


月曜は午前中の患者さんが終わったばかりで、主任さんが急いでダイアライザーセッティングしてた

〝ちょっと待っててくださいね〜〟

〝いくらでも待ちますよ〜〟

プライミング待ちになって、その間に針刺し隊が2組も来て

〝あ!機械待ちかー〟って穿刺セット置いて他の仕事へ戻る


そんでナイスタイミングで来た看護師さんが針刺してると、さきほどの技師さんが戻って来て


〝あっ!私が刺そうと思ってたのにぃー💢〟

〝え?私の方がずーっとsoppiさんを見守っていたのよ!〟とか言いながら

ふざけて寸劇を始めたので、師長さんも加わってみんなで大笑いしたよ〜


みんな5時間になってどう?って心配してくれたし

検査値も細かく気にしてくれるし


ほんと仕事熱心なスタッフさん達だよ

いつも明るくて楽しく過ごせます

今週もありがとうございました💕爆笑