とっくに帰ってたけど、テレ東で山梨の特集やってたから見入っちゃったニコニコ


土用の丑の日でしたけど、鰻はなしでした

旦那は月曜に会社で食べたし


代わりの〝う〟は、梅の〝う〟で‼︎爆笑


そういえば今年漬けた青梅の塩昆布漬け、大好評でもうなくなっちゃった



1キロなんてすぐだねぇ、来年はもう少し漬けたいな…

余った梅酢で大根を漬けたから、これも美味しく食べてちょ




透析の7月後半の血液検査結果(7月22日採血分は右側)


カリウム5.4

リン5.0

メロン食べてカリウムかろうじてギリ大丈夫でした


リンが下がってホッ

フォゼベルありがとう🙇‍♀️


尿素窒素が80.6と高めなのが今回の食事内容に対して意外だった


尿素窒素が上がるのは、タンパク質が多いんだよね

って事はまだまだ思ってる以上にタンパク質摂りすぎてるのかも知れないなぁ…