先ほどすごい雷雨で

雷が近くに落ちたと思う、だって家のガラスにボンッて爆風感じたもん

隣の老人ホームは電気系統にトラブルあったみたいで、全フロアが電気点滅して、消防車が何台も駆けつけて大騒ぎだった


旦那の山行きが無いから、ゆっくり起きて、パンがなかったから蒸しパン作って食べました


朝イチで携帯の機種変更へ行きました

私達の希望はSE3世代です、ずっとSEが使いやすくて、画像のスペックは気にならない、本体が軽くて使いやすいなどなどの理由で



jcomの窓口行ったら〝系列のauかUQモバイルの方が安く出来そうだからそちらで相談してはいかが?〟ってびっくり

ほぇ?

だいたい元はauだったのを勧められてjcomに変えたのに、どうなってんだ?



んで結論

旦那は機種を新しくしてUQモバイルに変更、私はちょい訳ありで旧機種のままSIMだけUQモバイルのを入れ替えました

もしかしたら新しい携帯を探して買おうかなと思ってて、もうちょっと考えます


とにかく携帯ショップは時間かかって、10時に行ったのに終わったのは2時すぎててお腹ペコペコ

かつやさんでカツ丼食べました


一度家に帰って洗濯物入れたりして、それから食品の買い出しに出かけ、戻って夕飯の支度してたら雷が鳴り始めました


しかし今日はいちばん暑かった気がする

でも携帯ショップのぎんびえな冷風の下に4時間近くいたので、身体は芯まで冷え冷えでしたガーン