朝から…ううん🙂‍↔️夜からずーっと暑いよね🫠


今日は透析を変更して、仲人のおじさんの葬儀に参列して来ました  


※仲人のおじさんは旦那の大学時代の親友のお父さん、旦那は大学を卒業して、東京に住む場所を決めるまでこちらのお宅に半月ほどお世話になりまして

そんな縁で私達の仲人役も勤めてくださいました


親友はひとり息子さんで、私ひっくるめていつも一緒の遊び仲間でしたが、42歳で独身のまま病気で亡くなりました


亡くなる前にご両親をおいて行く事を心配していたので、私達は出来ることをさせてもらう、と約束したのです

そんな訳でなんだかんだできる範囲でお手伝いをしています


まずひとり残された喪主のおばさんを車で迎えに行って、その後葬儀場へ


司会進行ご担当の女性が突然

〝そっぴさーん!〟と私を呼ぶので、へ?びっくり

マスクから出てる目をよく見たら、友達だったんです‼︎


こんなに都内に葬儀がいっぱいあるなかで、しかもお互いが住んでる地元とは離れた場所で、こんな偶然があるなんてビックリで🫢

私はなんだか一気に緊張がほぐれました


それと、やっとお会いできたおばさんの姪御さんが優しそうな方で安心しました


おばさんはかなり気が抜けたのか、一気にヨロヨロして、認知症の兆候もチラホラ

92歳なので仕方ないよね


その後焼き場から葬儀場へ戻り、精進落としをして解散しました


帰りもおばさんの家に寄って、夕飯が面倒だろうと冷やしうどんや蒸しパンやゼリーを差し入れして帰って来ました


しかし夕方になっても暑いです🥵

旦那もお疲れ様でした


明日は変更した透析に行ってきます

15時からザミュージックデイがあるので、午前透析でお願いしたら、すんなり受けてもらえた🙇‍♀️thank you

運良く送迎車も対応してもらえるそうで、ありがたい限りです


明日のNumber_i、BONとSQUARE_ONEだよ〜

岸くんの生〝おなしゃす〟聞けるかな?

しかも海ちゃんコラボチームのichibanの後だなんて‼︎色々見どころたっぷりだ拍手