梅雨入りしたけど、晴れてる


今日が1番暑くなります!のニュースはウンザリですけど、洗濯物が乾くのはありがたい


昨日直売所で買った〝おかわかめ〟



ポン酢でお浸しに

味と香りはつるむらさきとほぼ一緒に感じました


粘りがあって温かいご飯に乗せたら美味しそう!

コメントで教えていただいて(助かりました🙇‍♀️)カリウムが100gで590と高めなので気をつけて食べます

カリウムが気にならない人には健康維持にすごく良いパワー野菜ですね


それにしても、おかわかめ、元気菜、雲南百薬(うんなんひゃくゃく)、アカザカズラといろんな呼び方があるんだねぇ💦


普段行くスーパーでは見たことない野菜に出会えるので、直売所は楽しい‼️


姫きゅうりは毎度お馴染みのピクルスにしました


ピクルス大好き💕あっという間に食べちゃいそう

やっつけ晩ごはんのおかずは

豚と大根の味噌煮を煮込み中



現在10時半、窓全開で作業してますが、暑いなぁ…と感じてきました

そろそろエアコン入れて涼もう


今日は朝の時点で2.5増えてた💦

昨日の食べ放題とSAの冷たいお水が美味しくて飲み過ぎたのが原因です

お残し確定の透析行って来ます💨