先週の父の日に旦那実家に何も出来なかったので、今日行って来ました


リアシートとトランクにぎっちり、詰めるだけ差し入れを積み込んで行きました

お酒、食品、日用品などです


今日はお天気良くないけど、旦那の予定がぎっしり詰まってるので、行ける時に行こう!って


雨で荷物を運ぶのが大変だったけど、実家に着いた時は小降りになって助かりました


その代わり蚊がすごくて、妖精さんはたちまち蚊の餌食、すぐに蚊取り線香炊いたんだけど、あちこち真っ赤に腫れて可哀想だった

私の腕にも蚊はとまったけど、血は吸わないんだよね〜透析始めてからマジで刺されないのを更新してます


荷物だけ渡して、ちょっとだけ話をしてすぐ帰って来ました


帰りはイオンモールつくばに寄るのが恒例になってて

〝串家物語〟っていう串揚げ食べ放題のお店でランチにしました


自分でパン粉を絡めて揚げたてを食べるのは美味しかった

デザートまであって楽しくて

〝近所にあれば友達と来たいな〜〟って妖精さんも言ってた


イオンモール内では、各自好きなところをぶらぶら

私は隣の建物にある野菜の直売所へ

ここも試食が充実してて楽しい‼︎

新鮮な野菜を買えたので大満足、キャベツがスーパーの1.5倍の大きさだったり、ぷちきゅうりがあったり


〝おかわかめ〟っていう野菜を人生初めて買いました


お浸しにすると良いらしいです

新しい野菜に巡り合うと、先ずカリウム値を調べるのですが

おかわかめのカリウムが出て来ません💦 


おかわかめはつるむらさきの仲間らしい

ちなみにつるむらさきのカリウムは100g中210mg、ゆでると150mgなんで同じくらいに考えれば良いのかなぁ???


亜鉛やマグネシウムが豊富なパワー野菜と書いてあるので、ちょっと心配ではある

私は味見程度にして、旦那や妖精さんに沢山食べてもらおう