旦那は山の日、3時起き


東京もやっと梅雨入りして、今日は貴重な晴れ間の土曜日

洗濯物を片付けて、私は定期のシャントエコーへ


旦那が居ないからバスで🚍行きました


シャントは問題無しOK


んで外来に主治医が入ってらしたので、昨日もらい忘れたリンの薬を受付で頼んでみました

透析室から外来に移動した看護主任さんもいらしたので、すぐ分かってくれて

無事にフォゼベルを処方してもらえました

良かった〜


今日は隣の薬局へ自分で受け取りに行ったので、初めてマイナンバーカードを使いました


カード読み取りで暗証番号か顔認証を選べたのですが、暗証番号があれ?確かこの番号だよね?と確信持てず、マスクを外して顔を読み取ってもらいましたニコニコ


あの写りが悪いと思ってる写真と実物は一致してるんだね💦なんとなく悲しい…笑


帰りはバスが15分待ちプラス乗るのも遠回り15分、歩いて帰ると30分

15分バス停で立って待つのと30分歩くのを天秤にかけ


歩いて帰って来ました

暑かったけど、まだ午前中の涼しい風もあって助かった


こうやってリウマチで腫れた足をこき使ってるから可哀想な足を休めてあげなくちゃ


妖精さんもお出かけだし、午後はひとりゆっくりします


農家さんの販売機で買ったミニトマトがめちゃくちゃ甘くて、洗って冷やしてあると

ついつい手が出てしまいます、食べすぎ注意⚠️