旦那は山へ行くのをおやすみしました


早朝のスーパーで食品の買い出しして、朝ごパン食べて


10時からはマンションの臨時総会へ出席

議題は第二回大規模修繕


帰宅してお昼は冷やしうどんに玉ねぎとカニカマのかき揚げを添えてツルツルっと食べて

 

その後仲人のおばさんのところへ2人で行きました(旦那の亡き親友のお母さんで独居状態)

老健施設から病院へ入院中のおじさんのところへお見舞いに行き、帰りはおばさんの食品と日用品の買い出しに付き合いました


おばさん自身も〝フラフラするのよ〟〝ひとり息子に先立たれるのは惨めだわ〟と愚痴をこぼすし、同じ話を何度も何度も繰り返すし

きっと亡き息子さんに聞いてほしい愚痴をうちの旦那にこぼしているんだよね


おばさんは92歳なので、よくひとりで頑張って生活してる


帰り道〝今日は父の日だし、お寿司でも買って帰ろうよ〟と鮮魚専門店に寄りました

もう夕方だったのでお寿司が売り切れてて、海鮮丼と高めの握りが少し残ってるだけ…

それならこっちにしよ!ってお刺身の盛り合わせを買ってきました


今朝スーパーで気になってた「未来のレモンサワー」を買っておいたんだっ

プレーンとオリジナルを両方書ってみたよ


お刺身なのでプレーンをチョイス


楽しみにしてたやつ

開けたらほんとにレモン🍋浮いてきた爆笑

未来のレモンサワープレーンは食べ物の邪魔をせず、さっぱりしてて美味しかったですグッ

私は気に入った!

 

旦那は父の日に、朝からずーっと大活躍でおつかれさんでした🙇‍♀️


旦那の実家の父には何も贈ってなくて、来週お土産を沢山持って行くつもりです

そう電話をしておきましたパー