今週の透析まとめ


増え

月曜、2.1+誤差マイナス0.1でドライ

水曜、1.5で誤差残0,1

金曜、1.6+0.1で誤差残0.1


血圧160台からの120台で安定


主治医回診

リン6.9の事指摘あり、ただ今回は自分で心当たりがあるなら良いと言われた

そして便秘はしてないか?確認してくれた

便秘でもリン上がったりするから


毎日の腸もみと起き抜けの乳酸菌で便秘なし!


今夜は隔離ベッドが稼働

〝柵持ってきて!〟って防護服の看護師さんが言ってたから、ベッドからずり落ちちゃう可能性の患者さんなんだなぁと思ってた


5時過ぎると早番のスタッフさん帰り、4人で回すんだけど

交代で食事休憩も入るから、その時は2人で診てる


1人は来客、1人は針抜き中と間の悪い時に、その隔離ベッドのカーテンがモゴモゴ動いて

ヒョイっとカーテン開けておじいちゃんが出て来た!

え?回路は繋がってるのに立とうとしてる‼︎


何らかの感染してるのに、マスクはズレちゃってるし

勘弁して欲しい

それじゃ隔離の意味ないよ💧


慌てて針抜いてるスタッフさんに声かけたよ💧


スタッフさん針抜き終わってたので、すぐ走ってきて


〝まだ治療してるからね〜座ってくださいね〜〟って

防護服着ながら声かけて

そのあとで抱えてベッドに寝かしてた


認知症入ってるのかも知れない雰囲気

いつもは見たこと無い患者さんなので、発熱のため変更で入ってたんだろう


とにかくスタッフさんは大変だよ

お疲れさまです


今日は家事を終わらせて

洗濯物いっぱいやりたかったのに、黄砂だって言うから最低限だけやって


アマプラ観てた


岸くんのロックダンスのとこ、お気に入りなのでエンリピしてしまうラブ