今日は晴れてくれて助かった

ちょっと風もあったけど、やっぱり気持ち良い


昨日は寒かったもんね、仲人のおばさん風邪ひかなかったかなぁ?冷たい雨の中動き回らせて悪かったな…

と電話してみたよ


元気そうで安心したけど、スマホの使い方は不安そう

またやり方伝えに行かなくちゃだね


今日透析室でタオル敷いてたら、向こうの島のいつも冗談言うおじさんが

〝先生から指示が出てるからワーファリン飲んでくださいね、必ず今日から飲んでくださいね‼︎〟って看護師ちゃんに言われて

びっくりコバ◯シ製薬?ん?〟ってすかさず飛ばしてて

隣の姉さんと技師君と大笑いしてしまった爆笑


これ、あんまり笑っちゃいけないけど…早く何が原因か究明出来たら良いよね

しかし、いろんな食品に紅麹とやらが入ってて驚いたよね、まさかいちごヨーグルトにまで使われてるなんて


私の穿刺になって、看護師さんが〝月曜日は採血飛ばしてしまって申し訳ありませんでした〟と採血したので

〝あ、たまには、なかいちの検査も参考になっていいですよ〜〟って

そしたら別の看護師さんが〝なかいち?あ、なかいちにちってこと?なんかみそいちみたいな言い方しないでくださいよ〜〟って肩震わせて笑ってたから

〝みそいちってなに?ラーメン屋さん?〟

〝そうなんです、味噌ラーメン専門店なんですよ〟ってそこからしばらくみんなでラーメン屋さんの話しになって


とにかく笑った


今夜のやっつけおかずは、大根とさつま揚げの煮物とキャベツとリチャムのキムチ炒め


冷蔵庫の半端な素材が片付きましたOK