今日は洗濯物外干ししてます

まだ風はあるけど、窓越しに紫外線を感じる


やっつけ晩ごはんも終わり

Amazonから岸くんのヴァンサンカン発送連絡が来たので、待ってる

透析行くまでに届くかなー?楽しみ楽しみルンルン


やっつけ晩ごはんは

まぐろのあらと大根の煮物


まぐろのあらをよく買うんだけど

煮たり焼いたり自家製ツナにしたり


スーパーによってクォリティが異なる事が分かってきて

骨だらけのスーパーは血合いも多くて毎回骨だらけ

え?こんな良い部位まで?ってスーパーは骨もほとんど無くて毎回品質も素晴らしいんだよね


鮮魚担当さんの判断によるのかなぁ

だから素晴らしいスーパーで毎回買うようになった

今日も柔らかそうよだれ


よく煮込んで、温かく食べても美味しいし、冷めて煮こごりみたいになったのも美味しい



 

小松菜と高野豆腐のお味噌汁に、大根の皮もインして、生ゴミ削減グー


白ごはん進むんだよな、今日も透析から帰って爆食いしちゃいそーだ滝汗気をつけよう