妖精さんの保険が満期を迎えるので、担当さんがきてくれました


ちょうど保険の事で悩んでいたので色々聞くことが出来たんだけど


妖精さんのは学資保険が終わったあとで、花嫁資金に!ってやってたやつ

妖精さん結婚しそうもないからなぁ…

満期金受け取ってまた新しい保険に入るとして


課題は旦那の終身保険

65歳で払い終わっても保証は生涯続く、しかし支払いの境目で払い戻し金と死亡保険はガクンと目減りしちゃう、でも入院保証は安泰な訳で…

だって歳取ってから入院する確率高いよねぇ…


うーん💦

担当さんの説明を聞いて、益々迷いが出ちゃったよ〜

決めてってなんだろう


甘いもの食べても考えまとまらずもやもや


まだ境目まで何年かの猶予がある、まだまだ悩んじゃいそう

損するとか考えないで保証の事だけ考えれば良いのかも知れないけど、ケチだから悩むんだね爆笑


昨日より強風で、洗濯物が飛んでいっちゃいそうでした

保険の担当さんが帰る時、玄関ドアが風で押されて開かなかった🌬️


以前パジャマのズボンが下の階に飛んで、マンションの玄関に展示されてた前科があるので笑い泣き洗濯物は浴室乾燥に切り替えました