2月最終週がスタート

よく晴れてる


ゴミ出しが1番になっちゃって(早く出しに行くのでよくある)チッ知らんぷりて思いながらびんの回収箱組み立ててペットボトルの網カゴ開きました笑

風がビュービューで寒かった〜


早速デジタルスケール使ってみた

お弁当箱のタッパーは50gと思ってたら正確には48gでした

ひらめきほーほー

ごはんは妖精さんは150g、旦那は200gにしてるんですが、適当に盛って乗せてみると

なんとピッタリな計量‼︎

慣れってすごい拍手私の目分量と感覚はまだ鈍ってないぞ爆笑と嬉しくなった朝でした


昨日の晩ごはんは

旦那が〝ラーメン🍜食べたい〟って言い出して

急遽ラーメン屋さんへ

最初に狙ってた丸源ラーメンは駐車場満車、えー!まだ早い時間なのにねって言いながら、結局幸楽苑へ🚗💨


お昼に食べた物がまだ消化してない感じで、〝わたしゃお子さまラーメンでいいくらいだよ〜〟なんて言ってたのに、結局、普通の中華そばに酢をかけて食べ切りました爆笑スープはれんげで三口啜って我慢、ほんとはもっとスープ飲みたい〜

旦那と妖精さんは餃子もペロリだった


帰り道の車窓から見えるレストランはどこも人がいっぱい、駐車場もいっぱい

三連休最終日だったもんね


さて、やっつけ晩ごはんもやっつけて、今のところ体重の増えはいつも通りに収まってる

お昼は何食べて行こうかなぁ…

この透析前のお昼に何を食べるかで増えが大きく変わるんだよな

しっかり食べないと透析中お腹空いちゃうし、たっぷり食べると増えすぎるし

もうちょっと悩む〜笑