Number_iのCD代をコンビニまで支払いに行って、ポンカンを買って来た

家の中より外の方が暖かくて、気持ち良かった



昨日の透析中、身体が熱くなって汗ばんで…

いつもは滅多に汗かかないのに変だな?

もしかして血圧下がった?と思ったが

120から110台でずーっと安定してて


瞬時にカァっと汗ばむ、透析中にこの波が3回来たので、掛け布団を胸の下まで下ろして涼んでいると収まる、の繰り返し


そう言えば金曜日もそうだった!

「なんか今日は部屋が暑いですねぇ」なんて看護師さんと話したんだった


これがホットフラッシュなのかも?

今までも微妙な更年期障害か?みたいなのあったけど

よく分からないし、我慢出来ないほどじゃないし


肩凝り、頭痛、胃もたれ、汗ばむ

これ

更年期障害じゃなくてもあるあるの症状だしな


でも昨日骨密度測定の結果もらって、確実に下り坂💦えーんえーん

やっぱり更年期に突入してるのは確実


同年代の87%ってちょっとヤバい💦


結果くれた技師さんも

「リンのコントロールはいつも出来てるから、これからも維持して行きましょう」

と言ってくれたけど


透析してるとカルシウムは食事よりも薬でコントロールするしかなくて

ほんとに困りもの


思い当たるのは、ちょっと運動量が減ったかな…

なんか検索して、リウマチでも出来る運動探してみよ〜